見出し画像

大切なのは・・・他者or自分

最近、超有名校出身、超優良商社勤務経験者の人物がアルバイトとして勤務し始めた。その彼のお話。経歴から察するにかなりの努力家だろうし、商社を退職したのも体調を崩したのが原因との事。その後、転職を繰り返し、どの職場もうまくいかず今現在があるとの事。商社で体調を崩したのもきっと頑張り過ぎるくらい努力したのだろうと思う。何故なら、どうやら彼は他者評価を非常に気にするようだ。ことあるごとに自分の過去の経歴を話し、相手の評価を自分よりしたの立場で見るようだ。結果は想像がつくだろう、独りで周りには誰もいない。それすらも気にはしていないだろうけど。僕は勿体ないと思う。それだけ努力した人物なのだからもう少し自分自身で自分のことを認めてもう少し楽にすれば・・・・他者の評価なんて好き嫌いだけでも大きく変わる。そんなことでは自分自身を見失うのでは・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?