見出し画像

05_初めての企画主催

こんばんは✌️ちょっとだけお久しぶりですね。

ここのところさまざまな活動をしておりましたので、今回はその中でも大きめの企画を紹介させてください!

■企画について

実は現在、TwitterにてVtuverさんとの初めてのコラボ企画、 #大人の脱出ゲーム  を主催し、参加者を募集しています。


この企画は2人プレイ専用の成人指定ホラーゲーム Eronoctosis : Put Yourself Together をプレイしたい方を募集し、ランダムに2人をマッチング。

指定された日にプレイ配信をしていただくというものです。

このゲームは敵となるキャラクターが性器を模したものであること、また、プレイヤーが敵キャラクターから攻撃された際に首が落ちるといったショッキングな表現があることから成人指定のゲームとなっているようです。

■企画を考えた経緯

こういったセンシティブな要素を含む動画を配信する際、YouTubeでは視聴制限をかけなければなりません。そうすると視聴できるのは、合法でお酒が飲める年齢の方に限られますよね。

そこで今回は、単純にゲームをプレイしたい方が一度に集まってコラボしたら、配信者さんも、リスナーさんも、このゲームのファンの方も、みんなが楽しめる企画にできるのでは?と考えました。

とはいえ、実は企画を主催すること自体が初めてで、まだまだ配信日程も決まっておらず、コラボしてくれるみなさんと話し合って決めることが多々あるかと思います😌

参加は難しいな、というみなさんも、もし興味をもっていただけたなら#大人の脱出ゲーム で感想・楽しみにしていること等呟いていただければと思います。

発表したのは昨日ですが、大丈夫かな……参加者さん集まるかな……とずっとドキドキしているので、ちょっとした事でも反応が頂けると、私はとても嬉しいです✌️ 

■最後に

私にとってYouTubeでの初配信、かつ初の主催企画にもかかわらずR-18、と聞き、なかなか尖ってるな……🤔と思ったあなた!  

こちらの記事をご覧下さい🙌


こちらで紹介されている通り、今回企画でプレイするゲームは、

現在 私がゲーム実況をさせていただいている
「ミノニヨクシティ」であったり、

夢が必ず叶う町、「ミノニヨクシティ」にて、雑貨屋さんを夢見る主人公とともに、おつかいをしながらほのぼの過ごす物語。

しかし、このゲームに出会って1番最初にかけられる言葉は、「自覚してはいけない。」という一言。

微かな鬱表現・ホラー要素により、私たちプレイヤーは考えを巡らせることとなります。


雑談配信の、リスナーさんと
「様々な意見や価値観について考え、伝えていただくスタイル」
であったり。

Vliverとしてメインで活動させて頂いている、REALITYでの配信を録画したものの。

こちらはその中でも1番視聴されている回です。

リスナーさんと共に、人それぞれの環境について、お互いの価値観を話しました。

今回の企画も例に違わず、私の、考えることが好き、という気持ちから外れたようなものではありません。

私の夢は、あなたの趣味を増やすこと。

これを機会に、大人だけが視聴を許された場所で、世界を少しだけ広げてはみませんか。





あなたの時間をくれてありがとう✌