見出し画像

01_自己紹介

初めまして、こんにちは。今日子きょうこです。

普段はバーチャルの身体をお借りして、様々な配信アプリやコミュニケーションツールの上を旅しています。

旅の途中、あれこれと思い浮かぶことを綴るには手持ちのノートでは足らず、この度こちらをお借りすることにしました。

まずは自己紹介からでしょうか。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

□自己紹介

名前 / 今日子きょうこ

年齢 / 20歳

性別 / 女性

好き / 白いごはん

趣味 / お喋り、配信、すれ違った人の1日の予定を妄想すること

主な活動場所 / REALITY、YouTube、Twitter

配信ジャンル / 雑談、ゲーム実況

特徴 / 配信中、鼻水をかむためのミュートが頻回。ピース✌️も多い。

その他 / 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

よく聞かれるので、配信を始めた理由もお話ししますね。過去に質問箱で回答したものを抜粋します。

□配信を始めた理由

いちばんの理由は、私自身がお喋り大好きで、色んな人がお喋りを楽しめる場をつくりたいと思ったからです😉

私のコンセプトは、「放課後の教室で、あるいはひとしきり遊んだ日の帰り道、仲のいい友達と気楽に話す時間を共有できるような配信」です。

放課後も遊び帰りも、全部やる事やったあとって気が抜けて、ほんとに馬鹿みたいなことでも楽しくなるじゃないですか? 

 例えば放課後、クラスでどこかのグループが適当な雑談をしていて、それを聞いてるだけで楽しいっていう人もいたと思うし、もちろん自分自身がお喋りに参加するのが好きだった人もいると思うんです。大人数で遊んだ帰りなんかもそう☺️

あの時間は聞く人も喋る人もリラックス出来てていいな、と感じて、それを好きなタイミングで味わえるのが配信かな〜、と思ったんです。リスナーさんが喋るか喋らないか、聞くか聞かないかを気分で選択できるところも、私がやりたいことと合致していますしね😌

お喋り好きとしては、色んな人が楽しめるお喋りの場を用意したかったし、お喋りをもっと好きになって、ちょっとした雑談の時間も大事にしてくれたらいいな、と思ったんです。それで配信を始めました✌️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ご挨拶はこういった感じでしょうか。

折角なので、今後どのようにnoteを使っていきたいかについてもお話しさせてください。

□これから

皆さんとコミュニケーションをとる第一歩として、私のことを少しでも知ってもらうために、様々なことを書き留めていきたいと思っています。

更新頻度に関しては、最低限1週間に1度は投稿していきたいと思っています。ただ、最近Twitterがロックされていて、文章を綴る場所がないのもあり、はじめのうちは頻繁に使用していくかもしれません。

□最後に

配信では「時間が合ったら是非、またおしゃべりしようね」と閉じるところですが、こちらではそうですね……気軽にご感想いただけますと幸いです! 笑

これはよくお伝えすることなのですが、みなさんには私の "変化" を楽しんでいただけたら、と思っています。みなさんとの出会いやおしゃべりは、必ず私を変化させます。だからこそ、私の変化を見ていただくことがみなさんへの最大の感謝だと思っているからです。

私の配信を見たことがあるかどうかに関係なく、また、どんなかたちであれ、今日子はあなたとコミュニケーションをとれるのを楽しみにしています。

これからよろしくお願いします。✌








この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

あなたの時間をくれてありがとう✌