見出し画像

【プレ妊活】朝食を食べること&BMI

ちゃんと書かなきゃ、と思っていたけれど…。今の気持ちや今やっていることを記録するのが目的だったので…。簡単に、メモリみたいに書いていくことにします。

プレ妊活として、朝ごはんもしっかり食べて栄養をとるようになりました。
彼が食べ始めたフルグラやグラノーラを真似っこして、そこに野菜やフルーツ、ヨーグルトなどを足しています。簡単で無理なく用意もできるので、すっかり定着しました!
産婦人科の初診で、1番妊娠しやすいのはBMIが21-22だから、運動をしながらもう少し体重を増やしましょう、とも言われたので、こらからも食べ続けようと思います。
…ちなみに、全然痩せ型ではなく、BMIはだいたい19-20を推移してます。そして、運動はウォーキングやヨガをしていて、歩数は毎日1万歩くらいです。

わざわざ書いたのは…

実は私、朝食を食べていませんでした…。
朝食をしっかり食べている人風を装っていたのですが…。実は、20代半ば、ハードワークしていた頃に、朝は一分一秒でも寝ていたくて、食べなくなって…。それ以来、食べなくてもいいやという気持ち、食べない方が痩せるんじゃないかという気持ちで食べなくなってました。

でも、彼と出会ってからやっぱり食べようと思うようになり、最近は在宅勤務が多く、朝の時間に余裕ができたことが拍車をかけ、毎朝、食べるようになりました。
それが妊活にも良いようなので、嬉しくなって記録してみました。フルグラ、グラノーラなど、とても栄養バランスが良い上に、腹持ちもよく、さらには、スーパーで種類も豊富に置かれているので、お好みのものを探すのも楽しいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?