見出し画像

『何事も計画的に』を今年の目標にします 〜福岡ドタバタ遠征記〜

先日のお話。
なにわ男子のコンサートに参加してきました。

久々の遠征&別地区のメッセは初だったのでひたすらトラブル続き😥
今後の備忘として遠征日記を残していこうと思います🙏🏻
公演内容は一切出てきません。笑

公演 : なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love
日時 : 2022/8/14 開演12:30
場所 : 福岡マリンメッセA

夏場の飛行機は博打

記憶に新しいかと思いますが、前日の8/13に台風が関東を直撃。

そして台風ニュースと共に飛行機選定時点でのミスが発覚
通常時でもチェックイン終了時間ギリギリに駅着なのに台風の影響で少しでも遅れていたらアウト…ということで急遽前日空港周辺のホテルに宿泊に。
前日からバッタバタでした😥

そしてもう一本飛行機遅くしておけば良かったなあ〜と後悔していたのだけど、運行情報チェックしたら次の便は台風の影響?で使用飛行機が間に合わないからと1時間遅延😨

結局は取ってた飛行機じゃないと間に合わなかった。
ただただ運が良かった。

どちらかというと夏の時期は飛行機より新幹線の方が安全だなと。
(台風直撃したらどちらも動かないけれど…)

泊まったホテルがチェックアウト後も荷物を預かってくれるとのことで不要なものは成田に置いて帰りに回収する形に。

福岡空港から電車で10分ほどで博多駅に。
着いてすぐ買えるお土産は購入。
とっても美味しそうないちご味のわらび餅があったので要冷蔵…と悩んでいると店員さんが先払いで後々取りに来てもらえれば問題ないですよと声をかけてくれた。
ありがたい〜しっかり購入しました🥺✨

キャリーを預けたいもののロッカーは全く空いておらず博多駅で運良く一時預かりサービスをやってくれていたのでそちらへ。
佐川のサービスで800円でした。

大型の会場って大変

福岡マリンメッセは博多駅から徒歩30分ほどで、今回はバスを利用することに。

途中の国際会議場で降りた方が良いとの情報をもとに通常バスを利用し行こうとしたら運転手さんがコロナらしく?マリンメッセ行きバスの本数が激減
公式サイトの情報で遅延情報なども確認できたもののバス来ないからって待ちきれずに戻る人やタクシーに乗る人多数

博多駅⇔マリンメッセの臨時便はたくさん出ているけれど長蛇の列だった。

そして会場に着くと素敵!!!
目の前が海?
めちゃめちゃ良い景色で鳥肌立った!

マリンメッセ前 時間なくて堪能できなかったのが残念…

公演終了時間…あれれ…

14:30終了かと思ってたら14:55終了

おやあ…?ちゃんと公演時間調べたよなあ…っておもったら12時開始だと思い込んでいたけれど12時半だったのだ。

飛行機の最終チェックイン時間は16:30
ここからタイムリミットとの戦い…

15:00近くにいた会場スタッフさんにお願いして規制退場前に退場
博多行き臨時バスに急いで並ぶ
道の混み具合やバスの並びでなんやかんやでめちゃめちゃ時間かかる

15:25博多着
迷いながらも博多駅到着
・スーツケース回収
・購入してたわらび餅回収 の二手に分かれてバタバタ行動

15:46 合流→福岡空港へ移動

16:15福岡空港着からのチェックイン完了!
お土産選んだりなんやかんややってたら全然時間なくて
16:40に搭乗口前着 で乗り込み成田空港へ✈️<Go!

で無事地元まで帰宅できました☺️

あの、聞いてください。
福岡で何も食べてないんですよ…😨

色々食べたかったのに実際に行ってみたら全く余裕がなかったという…😞

ただ、無事に着いて公演楽しんで帰って来れただけでも奇跡的…
これを学びに次回はちゃんと福岡楽しみたいなあ。

以上バタバタ遠征備忘録でした。

この記事が参加している募集

私の遠征話

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?