見出し画像

仕事納めたので連休のワクワクを増幅させるよ

お仕事終わりました。
さあ〜お休み。やったね。

連休の中でいちばん楽しい日はこの休みの前の今だと思うのです。

何しようかなあ。あれしたいなあ。
そんな想像を膨らませられるこの時間がすき。

今回はこのワクワクを増幅させる&ちゃんと取り組むために連休中にやることを宣言します!

やる気のピークが今で連休が終わった頃にはなんかしたっけ?あれ?ってならないように!
有意義なおやすみを目指すぞ🐣

お部屋の掃除

まだ年末だから間に合う。ね。
お部屋の掃除をしっかり取り組みたい。
ベランダや窓など普段見て見ぬふりしてる部分にもちゃんと目を向けます🍂🧹

お部屋の模様替え&断捨離

部屋は自分の心を表すっていいますよね。
今のわたしのおうちは出しっぱなし散らかりっぱなしなので、ものの住所を決める作業を行います!(宣言)
あとは勿体ないと思わずに不要なものはメルカリ!

メルカリ出品

断捨離したものをめんどくさがらずメルカリに出品!
連休終わるタイミングで売れなかったものはちゃんと破棄します。じゃないと汚部屋リターンしちゃう。

未来年表

わたしが毎年使っているスケジュール帳には未来年表や1年の目標などどんな未来にしたいかを再認識できるワークシートがついていまして、それに取り組みたいと思いまーす!
特にお仕事関連!自分のことを見つめ直すいい機会にします!

本を読む

今は坂口安吾さんの作品を読んでいるのだけどむーずかしい。だけど面白い。
こういうことなのかな〜って頭を働かせながら読む楽しさがある。時間をかけてじっくり考えながら読みたいので連休中に楽しめたらなと思ってます。

noteをかく

毎日noteを開いて何かしら書く!公開しなくてもよいから書く!
スモールステップでいきましょう〜。

ブログをすすめる

口だけになってしまっているブログの構築をすすめる!

家計簿をつける

日々つけているけど振り返りができていないのでちゃんとまとめて締めたい。
仕事でやってるのに私生活でやらないのもったいないよね!

ラジオ体操、ストレッチをちゃんとこなす

習慣化習慣化!
忙しくて時間が取れない時にサボりがちになるけどこういうのんびりできる時もだらけてやらなくなっちゃうよね。
毎日起きた時も寝る前に取り組みます!やるぞ!

こんな感じ!
やりたいことありすぎて困っちゃうね。
順序立てて計画的に取り組もうと思います。

まずはお掃除から!やるぞーーー!!!

おわり


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?