見出し画像

スターシード 理解されたいという想いについて深掘り


『スターシードの疲れやすさは開き直るべし』という記事。読んでくれてる方が多いみたい。
ありがとうございます。

やっぱり、疲れやすさが理解されないことで悩む方がたくさんいるんだなと感じました。


「理解されたい」と思えば思うほど相手との関係が悪くなったり、孤独を選ぶ人も多いかと思います。
そんなのハッピーじゃないですし、ネガティブな連鎖が起きやすいので出来ることなら理解への執着は手放していきたいところです。

ズバリそれに対して、
単純な解決法を挙げるとしたら↑の記事にも書きましたが、
『理解してもらおうとすることをやめる』ことです。

ただこう言うと、自分が我慢するしかないってことか…と思う方もいるかもしれませんが、そうじゃありません。

理解してもらいたいと言う気持ちは、あなたの内側のどこからきてると感じますか?
薄っぺらい気持ちではなく、ぐっと胸が締め付けられ涙が出るような想いではないでしょうか。

なんでこんなにも私のことをわかってくれないのかって。伝わらないのかって。

その想いは、それほど深くに傷つけられた心があなたの内側にある証拠です。

幼い時に、または前の人生で負った無価値感という傷が叫んでいるのです。
インナーチャイルドや潜在意識からの感情です。

せっかく出てきたそれを押し込めたとしても心の傷は癒えません。

だから湧き出てくる『理解してもらいたい』という自分の気持ちは否定しなくていいのです。

子供のように、わかってよー!と主張する自分も、相手への怒りも、無価値感を自分に感じてしまっている自分も、まずは湧き出る全てを許してください。

特にアダルトチルドレンとして育ったのであれば、
感情を押しころす癖がついている場合も多いはずですから、自分から湧き出る様々な感情(想い)を許す練習をしてみてください。

幼い自分にイメージの中で会いにいき、大人になった今のあなたが『全部わかってるよ』と抱きしめに行ってもいいかもしれません。

まずは、自分の内側にフォーカスし癒しを与えてください。

自分が癒されることで自身の周波数が変わると外側の見え方が変わりますから、よく自分自身と変化し始める外側を観察してみてください。

話が少し脱線しますが、なぜ無価値感(恐れや罪悪感などもそう)をもつスターシードが多いかというと、
それらの波動は重〜い重りのようなものなので、それらの波動を自分が持っていることで同じく重い波動の事象を引き寄せ、体験ができるからです。

重い波動の感情は、地球的なイベントを体験できるチケットみたいなものなのです。

スターシードは、魂の成長のために(アセンションというのか?)そのチケットを生まれる前から準備してもってくるような感覚だと思います。

単純に、重い波動を経験してみたい興味本意な魂とか、手放すまでのプロセスを楽しみたい魂だとか、宇宙に戻ったときのレポート・研究のためみたいな魂もいるかもしれませんが。笑

とにかく、見方を変えるとスターシードのようなしんどいシナリオを持ってこの世界にきた存在は異常なほどのチャレンジャーな魂をもつ存在なのです。(自分に関しては変態な魂なんだと思ってる)

重い波動を抱えることを魂は生まれる前からわかっている。
地球でしかできない経験のため。

そう考えてみるとめちゃくちゃ自分の魂って勇敢だと感じませんか?

しんどくなった時はそんな目線で自分をみてみることもしてもらいたいなあなんて思うのです。

そして今世こそは、内側にフォーカスし、たくさん自分を許し、自分の重りをどんどんはずしていくことが使命だと思っている魂も多いんじゃないかと思います。

私たちが重りを手放していけばいくほど、地球のアセンションのサポートになるわけですから。

なかなか複雑な地球ですから、ときより外側の出来事や感情に揺らぎ、振り回されますがそれも流れのひとつです。
リラックスにチューニングしながら、ゆったり自分を愛してあげられるようになっていきましょうね!

Go with the flow!

ではまたね
あるゆに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?