見出し画像

演劇作品「はい、私は幸せな女です」に出演します!!

お久しぶりです!

初めましての方は初めまして!

12月に東京・東高円寺でデリヘル嬢のイイ話を舞台化するプロデューサー兼舞台役者、ひらたさおりです。

それについてなんのこっちゃという方は、以下の記事をぜひ読んでいただけると幸いです。

さて、12月まであと半年も無くなってしまいました。
月日が流れるのはあっという間です。

この間、宣伝活動や公演資金を集めるためにイベントバーをやったり、ぽっちゃりラウンジに参加してみたりしつつ、体調を崩した日もありました。

これは今後も本番まで続ける予定であります。

そのほかやることは山積みで、キャストやスタッフ探しもやらなくてはならないのですが
今回はすみません!

タイトルにあります通り、別件の宣伝になっております。

8月24日(水)〜29日(月)
ひらたさおり、東京は両国・エアースタジオにて舞台に出演します!

演人の夜プロデュース
エアースタジオ公演
「はい、私は幸せな女です」

↑上記リンクから詳細情報が見れます。

芝居だ!また芝居ができるぞ!!

春、一人芝居をやらせていただきましたが今回は九人の登場人物が出てくるお芝居に出演します。

『はい、わたしはバカな女です。 

何がいい人生なのか全然わからないし。 

はい、わたしは不幸な女です。 

誰も私を守ってくれないし、体の傷は増えてくばかりだし。 

はい、わたしは何故生きてるのかわからない女です。 

はい、わたしは...な女です。

はい、わたしは...』

可愛い顔で横たわってる彼女の顔をもっと見ていたい。
だけど...僕もそろそろ目をとじてしまいそうだ
最後にこれだけは聞かせてほしい

「君は、幸せだったかい?」
脚本より

家庭不和に苦悩する男女がとあるきっかけで出会い、
互いの境遇についての話を共有します。

そして二人は惹かれ合い……?

というようなちょっと重ためなボーイミーツガールな作品です。

ん?年齢的には少年少女ではないのか。
ジェントルミーツレディ?
(なんそれ)

そして、私は男主人公の母親役を演じさせていただきます。

これがまたヤッバイ母親なんです。


端的にいうとムチュコタンだいしゅき色ボケカーチャンです。

(※息子は成人済み)

これだけの情報からはなんにもわからないはずなので是非劇場に来て見て下さい!多分みんな嫌いになることでしょう!()

脚本を頭に叩き込みながら、複雑な気持ちを体感しています。

物語には、悪印象のキャラクターは大体存在しています。
嫌われることが正解なのです。存分にお客さんの気持ちをざわつかせてこそ面白いのです。

あらためて自分がやる立場になってみて思ってしまいました。なんて酔狂なコトをするのだろうと…

これが…役者!!!

この感覚を体感できただけでも12月に公演をプロデュースする前に、純粋に役者として参戦するということを経験しておいてよかったと感じています。

今回の作品は必ずあらゆる意味で12月公演の糧となるでしょう。

しかし、当たり前のことをあえて宣言しますが、私はこれを習作にはしません。
12月の糧には結果的になるのであって、12月のためにこの公演に参加したわけではないのです。

一役者として、座組みの皆さんと稽古を重ね、最高に面白い作品にするのです!!

なので皆さま、お時間があり、また私の渾身の宣伝ツイートでご興味もっていただけましたら、
是非会場まで足を運んでいただくか、

配信チケットもございますので、ネット配信をチェックしていただければ幸いです。

その際には、
ひらたさおり扱いで!
チケットお求めくださいますと!私の応援となりますのでよろしくお願いします!

この「○○扱い」っていうのもどこかで記事にしたいですね!!独特の文化ですもんね…

しかし今日はこの辺で終わりにしておきます!!

とにかく8月下旬は色ボケエロカーチャンです!!

よろしくお願いします!!

この人は主役ではありません

一応もう一回公式HPのリンク貼っておきますね。

応援してね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?