見出し画像

運転免許証のしくみ備忘録

株式会社ワイルドツリー代表 荒木孝之です。


普通二輪卒検合格!一本橋必勝法#5



2023年12月07日(木)、運転免許試験場に行ってきました。


思いのほか苦労しただけに喜びも一入ひとしお)です。


あまり深く考えてなかったのですが、私は来年普通自動車免許の更新年だったので、

4年間有効期限が延びて手数料を得するケースでした。


更新が終わったばかりの人は5年の有効期限が3年になって損するケースもあるそうです。


ま、早く乗れるようになるに越したことはないと思いますが・・・


あと、二輪免許とって1年間は二人乗り禁止だそうです。

全然知りませんでした。


ママとのラブラブツーリングは1年間お預けみたいです...笑



株式会社ワイルドツリー 代表取締役 荒木孝之

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!