見出し画像

普通二輪卒検合格!一本橋必勝法#5

ワイルドツリー代表 荒木孝之です。


普通二輪の卒検落ちました...泣#4



普通二輪の卒検落ちた後一週間経って、やっと合格できました!


この間にも一度卒検不合格で結局補習は2回受けることになりましたが、

おかげで一本橋の成功率は90%以上にまでなりました。


出来るようになってみればなんてことはない(FXも同じ)ですが、

この1ヶ月ちょっとの間は本当に辛い日々でした・・・


もし一本橋で苦戦している方がいらっしゃったら、

参考になるかどうか分かりませんが私の必勝法を載せておきますね。


1 加速して高さ5cm幅30cmの一本橋に挑む

2 常に遠くを見る

3 ニーグリップを意識する

4 ハンドルを小刻みに動かす



以上が一般的な攻略法で間違ってはいないのですが、

年齢とともに記憶領域が激減していくので同時に4項目を意識するのは難しいです。

少なくとも私の場合はそうでした。


ということで、私が発見した唯一無二の必勝法・・・

意識するのは、たった一つだけ。

15mの一本橋中央付近を目がけて一気に加速するのみ!


こうすることでふらつかなくなり、

残りの半分は無意識にニーグリップしてハンドルを動かすことができます。


ポイントは1点しか考えないことです。

苦戦している方は一度試してみてくださいね!


あ、FXの必勝法はこちらにまとめていますw

iX3に買い換えを検討中ww



株式会社ワイルドツリー 代表取締役 荒木孝之


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!