見出し画像

ママ(嫁)について語る

新婚当初からママは入院が多かった

真珠腫性中耳炎で2回

切迫早産で2回

そして一昨年も翼状片で入院した


僕が悪性リンパ腫で初めて入院した

のとは対照的だった


でもママはいつも笑っていた

どんなときも笑っていた


そんなママが

僕ががん宣告をされたとき

無表情で泣いた



21年前大企業を辞めて脱サラ

する僕を


13年前ひとりで横浜進出

する僕を


笑って応援してくれたママに

残りの人生をかけて恩返ししたい


どっちが先に逝くとしても

お互いが笑って

ありがとうと言えるように

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!