VR時代によって見た目の制限がなくなった未来はワクワクするよね、という話

おはようございます!

Facebook版の「アル開発室」の退会理由の1位が常に「読みきれない」というものなので、たまには少し短めの方がいいかな?と思ったので、コンパクトな記事にしてみます。

※この記事は2021年2月20日に、Facebook版の「アル開発室」にて公開された記事をnote用にリライト・追記したものです。

先日、REALITYの代表取締役のDJ RIOさんとイベントをやったので、そのことについて話します!話題としては「VR空間によって見た目の制限からはずれることはいいことだよね」的なことです!

イベント主催の場所

昨日のイベント主催の場所は、メタバースプラットフォームである「cluster」というVR空間で行いました。

VR空間といっても、ちゃんと資料とかも表示できるし、動きながら話せるし、拍手とかもできるので、すごい臨場感があって楽しいのです。

アーカイブも見れるみたいです。

DJ RIOさんは、昔からの友達なんですが、最近だとすっかりDJ RIOちゃんになっています。VR空間側のキャラのほうが有名になりつつあります。

VR空間で話すと、僕のアイコンの「ロケスタくん」と「DJ RIO」が話しているような感じになるので、未来だなーと思って楽しんでやっていました。

さて、、、そこで話された内容の中で、一番心に残っているのが、「なりたい自分で、生きていく」というREALITYのミッションです。

REALITY株式会社トップページ

これはものすごい僕は同意しており、目指す姿に共感しまくっています。

なぜかを説明しますと・・・。



ここから先は有料になります。「アル開発室」は、クリエイターエコノミーの事業に挑戦しているアル株式会社の裏側を知れる月に20本ほど投稿されるマガジンです。

アルの代表のけんすうが、やっている事業の裏側や、リリース背景、今こんなことを考えている、こういうPR戦略はどうか、などの考えや知見を、毎日読みものとして投稿しています。

クリエイターのためのサービスを作るための収益源になっていますので、応援してくださる方は、ぜひとも月額会員になってください!入会すれば過去の記事も含めてすべて読むことができます。


ここから先は

1,928字

けんすうの視点でわかりやすくまとめた記事が毎月20本ぐらい読めます。ビジネス書1冊ぐらいの金額で様々な話題をキャッチアップできて便利です!(法人用プランです。企業内で回覧したい方などはこちらを購読ください)

「アル開発室」法人用マガジンです。内容は通常の定期購読マガジンと同じですが、社内限定で転用・共有OKなプランです。 【全記事読み放題】ク…

けんすうの視点でわかりやすくまとめた記事が毎月20本ぐらい読めます。ビジネス書1冊ぐらいの金額で様々な話題をキャッチアップできて便利です!

アル開発室

¥980 / 月

【全記事読み放題】クリエイターエコノミーの事業に挑戦しているアル社の裏側を知れるマガジンです。代表けんすうが、やっている事業の裏側やリリー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?