見出し画像

ただ過ぎていく時間の中でも。

皆さんにとって今日はどんな一日だったでしょうか。私にとってはたまらなく忙しくて、何より今日って本当に1日あった?と疑いたくなるくらいあっという間に時間が過ぎてしまいました。

実は昨晩、風の音がうるさ過ぎて全くと言って良いほど眠れませんでした。あまり寝ていないと人は、「酩酊状態」になると聞いたことがあります。
今日は3件打ち合わせがあって、返すべきメールも沢山来たりして。眠たいはずなのに、全然眠くならなくて。

あっという間に1日が終わったなという実感だけが残っている。
生理前だから大好きな珈琲も控えている。本当はゆっくり珈琲を淹れて落ち着きたい。

そんなことも叶わないまま、夜になった。私は何でこんなに忙しい思いをしながら、給料が上がらないこの会社で働いているのだろうか。少しだけ、嫌気がさしたけれど、リモートワークのストレスフリーさと、誰かに常に見張られているというプレッシャーがない部分を考えたら仕方がないことなのかもしれない。

それでも、私はこのままここにずっといるわけにはいかない。そんな気がしている。今のこの状況に少しでも希望を見い出したい。だからクラウドワークスを立ち上げて、できることを探し始めた。

本日の脳内BGM。

余談ですが、大好きな人たちのラジオを聴き忘れて、しょげ気持ち。
この後時差で聞こうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?