見出し画像

もしも


もしも、あの日 あなたの連絡を
一切無視しなかったら
今は違う未来がありましたか

という問いに対して
優しさをあげるならノーと言ってあげるのが正しいのかもしれないけれど

私は無慈悲だから間違いなく
肯定するだろう

でも本当にそうであったかは
だれにも分からない

もしも、あの日 私があなたに
本当の気持ちを伝えていたとしたら

ふたりでどうしようもなく傷つけあって
一生治らない傷を背負ったまま
別々の道を歩んでいたかもしれない

そうやって選んだ道の先に
今があるのなら、きっと間違ってなかった

あの日のきみの選択肢は何ひとつとして
間違っていなかった

今、歩んでいる別々の道は
間違っていなかったのだろう
そんな風に思う

もしも、あの日に戻っても
たぶん僕らが交わる事はきっとない

またねの続きが来ないことを
なぜか私は知っていた
たぶん、そういうことなんだろう


もしも、またあの日の続きが
来ても僕らは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?