お帰り、周庭さん

香港の活動家、周庭さんが戻ってきました、というニュースみてました。少し瘦せたかも?前にお会いしたときは、お茶目でおきゃんだったのに・・・月日の重みを感じます。人間は思うほど強くないのです。とよく言われています。。ほんとにそうですね、一人で世界と対峙して戦うのはやはりネット社会ならなおさらですね~。日本に目を向ければ、ガスーがトップで旗振りしてても何とか自由らしきものは、社会は享受できるわけで。。日本の国民性なのか、今までの人たちの築き上げたルール的なものが功を奏しているかわかりませんが、何となく幸せモチベーションを保つことがこの国ではできます。私たちは幸せですねと窓を飛び跳ねるスズメさんたちのおしゃべりにはいってみましたが、全く意思の疎通は感じられず、ハワイで買ったパンケーキミックスをもとに、朝のモーニングを迎えるのでした。ということで、よかったね、お帰り周庭さん!また会ってたくさんしゃべろうね~(妄想ですが、、何か。。)それではまた明日!!🐷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?