アキのかが・・

秋でも生息している蚊がいます。すばしっこくてタフで、DNAが軍人もどきのようです。今日耳元で「キーン!」と唸り声がしたので、自分の耳をパチンしましたが、彼又は彼女の姿はありませんでした。雨の中、サイレンの音がしました。蚊と思っていたら、パト蚊ーでした(正確にはパトカー)。でもあの周波数は人間にとって耳障りで肌かゆくなくなる感じで、おとぎの国にあんな蚊の音がするお部屋があっても、絶対に行かないですよ。でもあの雨の中のパトカーは、何故にうちの近くに止まっていたのか気になるところです。雨でサイレンの誤動作だったのかな?と思うまま夜は深くなっていきます。昨日はお月様が見えていたのになあ~。まぁ、雨も趣きがあるし、雨の音を聞いていると小京都にいるようだし、楽しみは無数にありますね!またあした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?