ロールケーキの穴から未来を覗く

未来は見えない、過去も毛布がずれ落ちるかのように、バイバイになっています。こんな時はおいしいものを頂くのに限ります。ご褒美?に治一郎のバームクーヘンを買って、目の前に参上頂きました。食べる前にコーヒー豆を蒸すためのお湯を沸かしながら、考えました。ロールケーキとバームクーヘンの違いは?ということです。大きな違いは、ロールケーキの中心をくりぬいて穴を空けるとバームクーヘンになりますね、その違いですね。でしょうか?と思います。なぜ同じような食べ物が、名前を変えて存在しているのか・・疑問でした。これは人が男女に分かれているのと同じで、もとは同じケーキだったことが今、判明しました。大発見です。ここで新たな疑問です。ロールケーキから繰り出された芯は、どこへ行き、なんと名づけられたのか、疑問が残りますね~と考えながら、お湯が沸きました。ワーイワーイ😃😻、それではこの疑問は未来に生きる人に託して、わたくしは治一郎のバーム頂くでござるよ・・・それではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?