きのこ帝国をつくろう!

コロナの菌はいりませんが、きのこの菌なら大歓迎なんです。自給自足をするために(あさだの真央ちゃんもことそんな言ってたような・・)、まずてはじめに、きのこ図鑑を読み漁り、食可か不可かを分別できるスキルを身につけようと思いました。今までは、見た目気持ちわるう〜のキノコには近づきませんでしたが、図鑑を見ると、これ食べるの?という黒い色のキノコや熱帯魚も身近にいないのに、熱帯魚カラーのカラフルキノコが食べれるなど、今までの常識をくつがえすキノコさんたちが、食べて食べて・・と待っているではありませんか?キノコさんたちのリクエストにお応えするべく、私はキノコ帝国をつくろうと思ったわけです。最近起業や副業も流行ってますし・・。このキノコ帝国はキノコをおいしく食べるための国でして、キノコ狩りをして、なんと国民は食べられるキノコさんたち。食べられてしまうと、帝国の人口減少が止まらないです。これは日本の姿とリンクして涙がでてくるわけですよ、さあ、今日はお天気いいし、キノコ狩りに行こう!!まずは近くの公園の木の幹から探してみよう。ルーペを持っていざ出陣!なんです。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?