見出し画像

【日記】4/14 追記する日々

noteに登録して1週間くらい経った。

以前はブログなどもやったことがあるけれど、たいてい少し記事を書いただけで終わって放置するパターンが多かったんですよね。

どうも自分は飽きっぽくて継続することが生まれてこのかた苦手でしょうがない。ある意味そんな自分とバトルするためにnoteをやっているような気がする。

とりあえずサクっと書いた雑記、日記、エッセイのようなものは通常の記事と違って【日記】みたいなのを前につけてサクッと公開していこうと思う。

なかなか文章が書けない原因を分析すると、自分の謎の完璧主義さがあると思う。

誰も気にしてないのに、細かいところをいじり回して全然進まなかったりする。よくいる、出来上がったツボが気に入らないから割りまくる人を想像してもらえばだいたいそれです。

大した事ないのに気位だけ高いとか終わってるので、不完全だろうとガンガン出していこうかな、と。とりあえず出してみて気になるところは後で追記すればいいし。

という訳で今日は2つ追記して完成した記事を貼っておこう。


本日取り寄せが完了したソース元の本の画像を貼って完成です。フェイクニュースや陰謀論がはびこるこの時代だからこそファクトチェックはちゃんとしたい。


もう一つは4選だったホラー漫画の名作に、2作加えて6選にしたことですね。まぁこれで完璧になったでしょう。このルールで選んだ作品ではね。

という訳でずっと人生で敗北してきた継続をテーマにこれからも頑張っていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?