うつは甘え

うつは甘え、だと思っている。

私の性格といえば、なににつけても考えすぎ。就活の面接とかでは「長所は人の考える先を察知することです!」とか言っていたけれど、アンテナ張りすぎて人生疲れちゃってる。生きてる。

うつチェック、をやってみた。

どこかのサイトの、まあよくある心療内科が出してる、チェックボックスのやつだ。

だいたいのものは、リストの上位のものを選べば「うつです」って出てきてしまうから、なるべく選択肢からは分からないものでテストした。

結果は、21点。27点中、6点以上であればうつの可能性が高いらしい。

ほんとか?今日も元気に生きたし、偉いし、いいことも起きたり、起きなかったりで毎日の起伏を楽しんで生きてきたはずなのに。

何週間に一度、完全にメンタルヘルサーになるときがある。そのとき、自分の思っていたことは話せず、帰宅後も自分の言った言葉が他の解釈がされてないか気になり、夜も眠れず朝方、奇跡的に眠くなり入眠する。

これって普通のことですよね?たまに元気ないよ、って、あたりまえですよね?

それは、世界は分かってくれないから、今日はメンヘラの日だなって思ったら、彼女にも連絡せず、ただ一日を丁寧に過ごすことに努める。

世界って、自分と関係なく回るよね。なんなんだろうね、あれだけ考えて、こんなこと言ってしまったとか、彼女がストーリーに意味有りげな投稿してるから聞いてみたりとか、

相手は、何も思ってないんですよ。

いや、相手も同じ感じで苦しんでるの??

生きるって、なに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?