見出し画像

【ガラクタらじお】Podcastラジオを始めました♪

完全無職状態になってから、丸一ヵ月が経ちました。
まだ一ヵ月しか経っていないのか~と思うくらい、今の状況がしっくりきています。
もともと引きこもり体質なので、人に会わないことも、外に出ないことも、そこまで苦にならないみたいです。
5月に入ってからは、ほぼ1日1本のペースで映画を観ています。前半で一度まとめようかな。

この状況に飽きないのは、映画のおかげもありますが、大好きな宮台先生が出演されるラジオや動画がたくさん配信されていることもあるし、
なにより自分自身が新しいことに挑戦しているからだと思います。
5月1日から、Podcastでラジオ配信を始めました。

宮台ファン仲間であり、家族のような親友であり、元カレでもあるガオガオ氏と二人でパーソナリティをしています。

昨夜、第5回の配信をしました。
続くか分からなかったから、5回配信できたらnoteに書こうと思ってたんです(笑)
でも思った以上に楽しくて、今のところ良いペースで続けられています。
意外とたくさんの方に聞いていただいているのも、すごくうれしくて励みになっています。

内容は、宮台先生や安冨歩さんについてが多いです。私もガオガオさんも二人が大好きで、とても影響を受けているので。
これもある種の宮台ファンコミュニティだと思ってやっています。
生きる上で大切にしたいと思っていることや、こういうことに感動するよねって話や、「価値の共有」みたいなことを、聞いてくださる皆さんとできたらいいな。
共感したり、ふ~んと思ったりしながら、隣で一緒におしゃべりしているような感覚で聞いていただけたらうれしいです。

第5回は、クリント・イーストウッド監督の映画について語りました。

今後のテーマはいろいろ考え中ですが、ビデオニュースの感想は、できるだけ毎週取り上げたいねって話をしています。
世界初、ビデオニュース感想ラジオです☆(笑)

他にもテーマのリクエストがあったら、ぜひお知らせください!感想もいただけたらうれしいです!
こちらのコメントでもTwitterのDMでも、お待ちしています(^-^)
メールは miyadai.411ngoya@gmail.com まで☆
肩ひじ張らずに、ゆるゆるとおしゃべりをお届けしていこうと思っているので、お時間のあるときに気になる回を聞いてみてくださいね。

そして、私もガオガオさんも現在無職なので、おもしろいと思ってくださった方は、投げ銭(カンパ)をしていただけたらめちゃくちゃうれしいです!
投げ銭の受付はnoteのサポート機能か、PayPayからお願いします☆

まだ始めたばかりですが、少しずつ充実させていこうと思っているので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*^^*) お気軽にスキやコメントをしていただけると、とってもうれしいです💕