見出し画像

Anne-Marie / Beautiful 歌詞和訳


AnneMarieの最新アルバムからの一曲。
EdとMax Martinも参加しているというポップ界のトップ達の共作で、AnneMarieらしい、ありのままを愛す。本当の意味での美しいという言葉について。などが表れているとても素敵な一曲ですね☺︎

--------------------------------------------------

I woke up, look in the mirror today, yeah
目が覚めて、今日も鏡の中を見て

Got so many things that I wanna change, and
変えたい所が沢山あるの、そして

Everybody's got something to say
みんなが何かをいいたげにしてる

But that's just who we are
でもそれこそが私達なのよ

My new clothes don't fit anymore, now
新しい服はもうサイズが合わなくなったし

Me and the mirror still continue to fall out
私と鏡はまだ喧嘩し続けてるみたいね

I don't like this stranger staring at me
この知らない人が見つめてくるのが嫌いなの
(鏡に映る自分)

All my insecurities
私の全ての不安な事が

Wishing for something different
望んでるのは、どこか違う何かなの

All the things you do to me
あなたが私にした全ての事

Tell me the truth 
真実を教えてよ

Are we beautiful? All of us
私たちは美しいの?私達みんな?

'Cause we got something natural
だって私達みんな生まれつきのものを持ってて

It's a part of us
それは私達の一部なのに

Darling when they put you down like that
ねえ、みんながあなたをそんな風に落ち込ませたら

Yeah, you can reply right back
そう、あなたは言い返していいのよ

You are beautiful
あなたは美しいから

I know, I know, you are
I know, I know, you are
私には分かってる、あなたは美しいわ

I found myself looking again
気付いたらまた見つめているの

Wondering why my body 
どうしてだろう、私の体は

doesn't look like them
みんなみたいじゃないんだろうって

Know it might sound weird 
変な風に聞こえるのは分かってる

but I refuse to pretend
でも、私は偽る事を拒むわ

And then you probably think the same 
そしたらあなたもきっと同じように思える

every now and again
時々ね

I got more than all these scars
私にはこんな傷よりも価値があって

I got flaws and broken hearts
欠陥も、壊れてしまった心もある

I don't like this stranger staring at me
この知らない人が見つめてくるのが嫌いなの


All my insecurities
私の全ての不安な事が

Wishing for something different
望んでるのは、どこか違う何かなの

All the things you do to me
あなたが私にした全ての事

Tell me the truth 
真実を教えてよ

Are we beautiful? All of us
私たちは美しいの?私達みんな?

'Cause we got something natural
だって私達みんな生まれつきのものを持ってて

It's a part of us
それは私達の一部なのに

Darling when they put you down like that
ねえ、みんながあなたをそんな風に落ち込ませたら

Yeah, you can reply right back
そう、あなたは言い返していいのよ

You are beautiful
あなたは美しいから

I know, I know, you are
I know, I know, you are
私には分かってる、あなたは美しいわ

We are beautiful, all of us
私たちは美しいのよ。私達みんな

'Cause we got something natural
だって私たちには生まれつきのものがあって

It's a part of us
それこそ私たちの一部なの

Darling when they put you down like that
ねえ、みんながあなたをそんな風に傷つけたら

Yeah, you can reply right back
そう、あなたは言い返していいのよ

We are beautiful
私たちは美しいって

I know, I know, we are
私にはわかる、私たちは美しい

We are beautiful, all of us
私達みんな、美しいの

'Cause we got something natural
だって生まれつきのものがあって

It's a part of us
それが私たちの一部で

Darling when they put you down like that
ねえ、彼らがあなたをそんな風に落ち込ませた時

Yeah, you can reply right back
そう、あなたは言い返していいの

We are beautiful
私たちは美しいって

I know, I know, we are
私は知ってる。私達みんな美しいって。

--------------------------------------------------

Perfectの姉妹ソングのように感じましたが、Anneちゃんが良くインタビューなどで話す、生まれつきみんな違う顔と体型を持ってるのはとても素晴らしいことで、みんなが美しい。という言葉がとても表れている彼女らしい曲ですね☺️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?