見出し画像

Monsta X / SHE'S THE ONE 歌詞和訳・解説


Monsta X 全英語アルバム All About Luvからの1曲で、歌詞にはPrettymuchのBrandonも参加していて、とてもアメリカの若い子のような歌詞が特徴でした☺︎!
------------------------------------


She’s the one, 
彼女こそたった1人の人

got me all messed up
僕をめちゃくちゃにして

I could write a million songs, 
彼女の為に100万曲くらいかけるよ

but I know it’s not enough
でもそれでも足りないって思う、そんな人

She's so beautiful and 
彼女はとても美しくて

I know she knows it
彼女は自分でも分かってるんだ

She know how to think, yeah, 
彼女はしっかりした考えができて

she always owns it
いつも自分の考えを持ってるんだ

But I just haven't told her yet, 
でも僕はまだ伝えてないんだ

no, I just haven’t told her
そう、まだ伝えられてないんだ

I'ma buy a rose, a dozen roses
僕はバラを買うよ、沢山のバラを

Fly her on a one day trip to Paris
彼女を1日旅行でパリへ連れて行くよ

But I just haven't told her yet, 
でも僕はまだ伝えられてない

no, I just haven’t told her
まだ彼女に伝えてないんだ

She makes my knees feel weak
彼女は僕の膝を弱くして

She makes my drink feel stronger, 
僕のお酒をもっと強くするんだ

膝を弱くする: 緊張して立っていられなくなる、自信がなくなるという意味で使われて、お酒を強くする: 酔いやすくなるという意味ですが、強い/弱いをかけている部分なので直訳しました☺︎ 意訳すると "彼女は僕の自信をなくして、酔いやすくさせてしまうそんな人" 


Can’t eat, can’t sleep, can't dream
食べる事も、眠る事も、夢を見る事もできないし

Can’t wait any longer, any longer now
これ以上もう待つことはできないんだ


She’s the one, 
彼女はたった1人の人

got me all messed up
僕をめちゃくちゃにして

I could write a million songs, 
100万曲彼女に曲をかけるけど

but I know it's not enough
それでも僕は足りないって思う、そんな人

'Cause she's the one
だって彼女こそ1人の人なんだ

I get feelings from
僕に感情をくれるたった1人の人

I could write a million songs, 
100万曲くらい書いてあげれるけど

but I know it's not enough
それでも足りないって分かるんだ

'Cause she probably doesn't even know
だって彼女はきっと気づいてすらいないよ

 this song's about her
この曲が彼女についての曲って事も

Think about her face every time I wake up
目覚めるたびいつも彼女の顔を思い浮かべて

At night, 
夜になれば

I wanna ask about how her day was
どんな1日だったんだろうって聞きたくなる

But I just haven't told her yet, 
でもまだ彼女に伝えてないんだ

no, I just haven't told her
まだ伝えられてないんだ

Not the type of guy who gonna make you a promise
約束をするようなタイプの男じゃないけど

Rolling down my sleeve 
気持ちを緩めてみるよ

Roll 'up' my sleeve でやる気を入れるという意味なので、downで反対の意として、強がるのをやめるという意味ととりました."強がるのをやめるから、そうしたら君も僕の考えてる事をみえるよね?"と言った意味です☺︎



and you'll see my heart on it
そしたら君に僕の心が見えるよ

She could cut my words, 
彼女は僕の言葉を遮るんだ

when usually got it, 
何を言うか分かってて

she wants it, 
彼女はその言葉が欲しいんだ

She makes my knees feel weak
彼女は僕の膝を弱くして

She makes my drink feel stronger, 
僕のお酒をもっと強くするんだ

Can’t eat, can’t sleep, can't dream
食べる事も、眠る事も、夢を見る事もできないし

Can’t wait any longer, any longer now
これ以上もう待つことはできないんだ

She’s the one, 
彼女はたった1人の人

got me all messed up
僕をめちゃくちゃにして

I could write a million songs, 
100万曲彼女に曲をかけるけど

but I know it's not enough
それでも僕は足りないって思う、そんな人

'Cause she's the one
だって彼女こそ1人の人なんだ

I get feelings from
僕に感情をくれるたった1人の人

I could write a million songs, 
100万曲くらい書いてあげれるけど

but I know it's not enough
それでも足りないって分かるんだ

'Cause she probably doesn't even know
だって彼女はきっと気づいてすらいないよ

She makes my knees feel weak
彼女は僕の膝を弱くして

She makes my drink feel stronger, 
僕のお酒をもっと強くするんだ

Can’t eat, can’t sleep, can't dream
食べる事も、眠る事も、夢を見る事もできないし

Can’t wait any longer, any longer now
これ以上もう待つことはできないんだ

She’s the one, 
彼女はたった1人の人

got me all messed up
僕をめちゃくちゃにして

I could write a million songs, 
100万曲彼女に曲をかけるけど

but I know it's not enough
それでも僕は足りないって思う、そんな人

'Cause she's the one
だって彼女こそ1人の人なんだ

I get feelings from
僕に感情をくれるたった1人の人

I could write a million songs, 
100万曲くらい書いてあげれるけど

but I know it's not enough
それでも足りないって分かるんだ

'Cause she probably doesn't even know
だって彼女はきっと気づいてすらいない

------------------------------------

アメリカ人の強がっている男の子が、たった1人の女の子に出会ってシンプルに想いを寄せる歌詞が素敵です☺︎
アメリカのティーン映画のようなシーンから、フランスの大人映画のような様々なシーンが浮かびますね☺︎

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?