見出し画像

Monsta X / GOT MY NUMBER 歌詞和訳・解説

彼氏がいる相手に対して、はっきりは言わず、僕の電話番号持ってるよね?とそれでも強気に誘うような一曲です:)言葉の使い方がとても素敵で新鮮なので解説をはさみながら訳しました!!



If you need someone who can love you while he's gone
もし彼のいない時に君を愛す誰かが必要なら
Baby, you got my number, got my number, oh
Baby, 僕の電話番号もってるだろ
When you realize, it ain’t him that's on your mind
君の心の中に居るのは彼じゃないって気付いたら
Baby, you got my number, got my number, oh
Baby,僕の電話番号知ってるよね

Threedots tryna tell me (Yeah, yeah)
3つのドットが伝えようとしてるよ
Trying hard not to text me (Yeah, yeah)
必死に僕に連絡しないようにしてること

iPhoneなどでメッセージを送る時、相手が入力中の場合
吹き出しに3つのドット(・・・)が表示されることから、相手が入力しようとしてやめて。を繰り返しているのが分かっている様子を表している部分

Is it 'cause your bed is empty? (Yeah, yeah)
それは君のベッドが空っぽだから?
Is it right there and you can’t see? (Yeah, yeah)
そこにあるのに目に見えないから?

Everybody wants what they want,
みんな欲しいものを欲して
love who they love
愛してる人を愛するものなんだよ
I wouldn't judge and I can keep a secret so
僕は批判なんてしないし秘密も守れるから

彼氏がいるのに僕を欲することに批判もしないし、秘密も守れるよと誘っている部分

If you need someone who can love you while he's gone
もし彼のいない時に君を愛す誰かが必要なら
Baby, you got my number, got my number, oh
Baby, 僕の電話番号もってるだろ
When you realize, it ain’t him that's on your mind
君の心の中に居るのは彼じゃないって気付いたら
Baby, you got my number, got my number, oh
Baby,僕の電話番号知ってるよね

So who you gonna call
君は誰に電話するの?
When you want to do them things that he won't do?
彼がしてくれない事をしたい時
Baby, you got my number, got my number, oh
Baby,僕の電話番号持ってるよね

Nobody needs to be lonely 
誰だって一人になる必要なんてない
Just say that word and you won't be 
ただその言葉さえ言ってくれれば君もそうはならないよ
’Cause I don’t want to turn up your heartbeat 
だって僕は君の鼓動を大きくしたくないから
And if you got dials, baby, no need
ダイヤルさえあるなら、そうなる必要もないよ

Everybody wants what they want,
みんな欲しいものを欲して
love who they love
愛してる人を愛するものなんだよ
I wouldn't judge and I can keep a secret so
僕は批判なんてしないし秘密も守れるから

If you need someone who can love you while he's gone
もし彼のいない時に君を愛す誰かが必要なら
Baby, you got my number, got my number, oh
Baby, 僕の電話番号もってるだろ
When you realize, it ain’t him that's on your mind
君の心の中に居るのは彼じゃないって気付いたら
Baby, you got my number, got my number, oh
Baby,僕の電話番号知ってるよね

So who you gonna call
君は誰に電話するの?
When you want to do them things that he won't do?
彼がしてくれない事をしたい時
Baby, you got my number, got my number, oh
Baby,僕の電話番号持ってるよね

---------------------------------------------------

言葉の使い方が新鮮でとても面白くて素敵な曲です :)

洋楽でさえこんなに上手な言葉遊びなどなかなかないので、海外のYoutuberの方のリアクション動画を見てみると、歌詞がすごい!!と叫んでいる動画もありました笑


この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,932件

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?