見出し画像

金曜日の夜、私とゆるっとおしゃべりしよう。

ねーねー😚
もうお風呂入った?

わたしはまだ😝


いや、あのね、最近ね、帰宅するやいなや手を洗う流れでもう洗面台でメイク落としちゃって

軽くスキンケアしちゃうのね。

で、お風呂入ったらその後に本格的なスキンケアをする。


そうすれば「まだメイクも落としてないのにやばい😨」みたいな焦りも感じなくて良いし

単純にスキンケアを帰宅後に2回するわけだからなんだか肌調子も良い✨


けどね、これ逆にね…😇


「まあ万が一本格的に寝ちゃってもメイク落としてるから!」っていう油断に繋がる!!


帰宅してからのいちばん理想的な動きって未だファイナルアンサー出ず😇


その時々の自分がやりやすいようにやれば良いんだけどね。

これなら普通に帰ってすぐお風呂入れば良く無い?

いやあ、なんかこの時期台所立つと汗かくからなー、お風呂は夜ご飯の後が良いんだよなー


とかなんとかグダグダひとりで脳内おしゃべりが止まらなくなる😝



ちなみに家事で好きなのは「冷たいお茶をピッチャーにつくってる時」と、食器洗い!🫧


メンタルがズタボロで家事が出来なかったとき、飲み物も買ったお茶や水ばかりだったから、


「ピッチャーにお茶を淹れる」という行為がなんだか「ちゃんと出来るようになった感」感じられるんだ✨


もし「自炊なんか出来ないよー💦」っていう場合、

「飲み物を自宅でいれてみる」から始めてみるのもオススメ☺️



今日はnoteもラジオもゆるゆる回!

完全にただの暇電と化した8分間😂

人の声が聞きたいけど軽い内容が良い時などに…いかかですか?(笑)


右下の再生ボタンから聞いてね▶️

今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨

わたしとおしゃべりする時間が、あなたの中で少しでも
楽しかったり優しく過ごせる時間であるならば、

とっても幸せ。

メリちゃんがメリちゃんで居られるのは、あなたのおかげだよ。


また会おうね❣️

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?