見出し画像

買うことが何よりも好きだった私がたくさん手放してたどり着いた境地。

とにかく服も靴もバッグも大好きだし着ることよりも買うことが好きだったみたいなところもあった。


一時期は買い物依存症に陥り、ハイブランドの担当さんからのお誘いも断りきれず

管理しきれないほどの服やバッグで部屋が占領され、レンタル倉庫まで借りていた事は以前話した通り😅


で、昼田祥子さんの本との出会いでわたしの人生は動き出した。

今は適切な量の持ち物で快適に過ごせているし、洋服やバッグは相変わらず大好きだけど無軌道にどんどん増やすことはしないし、

それよりも自分自身を磨くことに興味があるから、
美容や筋トレ、読書、勉強なんかに時間とお金をかけることにしている。


管理しきれないほどの物で家がいっぱいになると何故か自己肯定感が下がるし、
自分が何をどれだけ持っているのか常に把握出来ているのってすごく安心感がある。


必要以上に物を増やすなら、髪やお肌のお手入れ、筋トレなんかに力を入れて
自分本体の魅力をアップさせたい✨


服もギチギチにたくさん詰め込むんじゃなくて、ゆったりと清潔に管理したい。


この前クリーニング屋さんに4点お洋服を持ち込んで、
汗抜きダブルクリーニングとか、エリ袖スッキリ✨みたいなオプションをつけたら

わりとお高い値段になって、わーお!😲となったんだけどね

こうして管理、お手入れしながら大事に着ていくのって良いなあって思った☺️


ちなみに、すごーく気に入っていたし高かったけど
元カレと別れ話をした時に着ていたコートはこの春ぶじ手放しましたー👋

どうしても、思い出すしね!


今年の冬はどんな冬になるのかな?

夏もまだ来てないけどさ!(笑)


6月ってね、今年半分終わるうううう!って毎年なんだか焦るんだけど

今年は「森メリア」になって発信が出来てあなたと時間が過ごせて

とても嬉しい上半期になったよ。

こんなに充実感を感じて6月を過ごせるのなんて近年なかった事だからとても嬉しい。


次の半年もたくさん一緒にお喋りしよう!


今夜のラジオは雑談3本立て。
1️⃣コピペ丸出しなメッセージって効果あるん?
2️⃣弱冷房車より冷房ガンガンです車が欲しい
3️⃣女子を見る時の目線が男性目線な自分が居て嫌になる
の3本となっております💁‍♀️


右下の再生ボタンから聞いてね▶️

今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨

メリちゃんのお部屋に居る時間が少しでも、楽しい息抜きになっていますように。

また会おうね❣️


初期の記事だけどたくさん読んで頂いているハイブランドの担当さんとの関係に苦しんだお話⬇️

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

#今こんな気分

76,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?