見出し画像

土曜日のわたしはゆっくりモード。【ラジオは今日も昔読んだ本の話】

土曜日の人出の多さと言ったらもう…

日差しも風も強いし、カフェには入らずローソンのアイスラテを持ち帰って早々に帰宅。


数日過ごせる作り置きを作るべく、スーパーで食材を買い込んできた。

キティちゃんのエコバッグお気に入り🐈💕


風が強い日は特に顔になんか色々付着してる気がして
帰宅したらすぐにメイクを落として、簡単にスキンケアを済ましちゃう。

(しっかりしたスキンケアはお風呂の後)


が、しかしだよ…


スキンケアを終えた安心感で夕方から夜にかけた寝てしまったよねえ😴


もうこれは土曜日のわたしあるあるで諦めるわ…。


1週間を乗り越えたゆるみが出るのかしらね🤭


メイク落としてるから無罪!問題なし!👏


作り置きはこのあとお風呂に入って寝る前に簡単にやっちゃおーっと。


今日は、わたしの「やさしい時間の過ごし方」に大きな影響を与えた本について話してるよ。


最後、収録し直したところが音声が重なってしまっていて
公開後に編集しなおしたんだけど、

「また会おうねー!じゃあねー!」の最後の定番文句もうっかり切ってしまった🤷‍♀️

万が一、あの「じゃあねー!」が好きな子が居たらごめんなさい(笑)

ふせんがリアルな読み込み感。

この本を紹介してくれていたブログももう閉鎖されちゃっていて…。

昨日紹介した本のANNAさんも、このDr.タツコ・マーティンさんも
近年の活動状況が分からないのがとても寂しい😌


そういうのもあって、わたしはなるべく毎日アカウントを動かして
「今ここに存在していていつも会えるアカウント」であることを大事にしてる。


あなたが会いにきてくれることが励みになってるよ。


ここに立ち寄ることを日々の習慣にしてくれてありがとう✨❤️✨


これからも人生の一部を共有していこうね。


いつでもこの部屋の扉を開いてくれるのを待ってるからね。


またね💕

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?