見出し画像

防災グッズの見直しをしよう〜!

わたしは神奈川生まれ
神奈川育ち東京暮らし。

今は東京で暮らしているけれど
いつかまた横浜で暮らしたいって
思うほど横浜を愛してる。


うん。


で、ね。


愛する横浜の地が地震のニュースでずっとテレビで映し出されてて 
心臓バクバクになっていたよ。


わたしの実家はなんとも無いみたいだけど
やっぱり離れて暮らしてるから心配だよね。



それなりに備えてはいるつもりだけど、
防災リュックなんか置いているだけで
最近開いてないし
もっと細かく色々見直そと思ってるよ。


この猛暑に停電や断水とかは絶対に
起きませんようにと祈るばかり。



今日は緊急速報の音が怖過ぎて
ソワソワしちゃって
予定してた投稿内容とは違うんだけど


あわてず騒がず心を落ち着けて
いま出来ることをしようと思うよ〜〜!!


愛犬と暮らしていた時は
「年老いたこの子と避難するのは難しいから
この子が生きているうちは
大きなことが起こりませんように」
って思っていたなあ。



ラジオ配信は今日のそんな気持ちを
つらつらと話してるよ〜〜。


右下の再生ボタンから聞いてね▶️

今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨

速報の音、怖いよね。

不安になるよね。

息、ちゃんと吸って吐いてしてね😌


ひとりじゃないよ、大丈夫。


明日も会おうね❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?