見出し画像

話さず嫌い・出会わず嫌いは良くないね♪

普段、家でお酒飲む事はほとんど無いのだけど
明日がわたし的大型連休の最終日だから

その前夜ってことでなんだか飲みたくて買ってきた🥂



最近ね、とある人に対して価値観というか見方が180度変わることがあって…。



わたしはずっとその人のことを自己中心的ですごくキツい人だと思い込んで
勝手に敬遠して近寄らないでいた。




もちろん人間誰だって自分や自分の大事な人が最優先ではあるのだけど、

わたしがその人に抱いていたイメージは

自分の希望を通すためなら人を蹴落として裏切っていくような感じ。


でも本当はそんなこと無くて、周りを尊重してそれぞれの人の良いところをちゃんと見て気づいて、

それをその本人に言葉にして伝えるようなあたたかい人だった。



これから先もこんなふうに価値観や見方が180度変わるようなことって
きっとたくさんあるのかな?!


まだまだわたしの知らない世界がたくさんあって、
これから知る新しい考え方や価値観、
これから出会う人の魅力、
すでに知り合ってるけど気づいてない魅力…


そういうものがたくさんあるんだろうな✨


食わず嫌いならぬ、話さず嫌い・出会わず嫌いをなるべくせずに

いろんなことを知っていきたいなーって思ったここ数日だったよ😌


あの人わたしのこと嫌いなのかなって思ってたら全然違ったとか、よくある😂

てへ。


今日のラジオも寝起きのおしゃべり。

あなたがあの人のことを許しても大丈夫。

わたしがちゃんと覚えててあげるから、あなたは安心して忘れてね。


右下の再生ボタン▶️から❣️
    

最近はnote投稿よりもだいぶ先にスタエフだけ投稿してることも多いから
もし良ければプロフィール欄のXやInstagramから更新チェックしてね✨


今日も会いにきてくれてありがとう✨❤️✨


またおしゃべりしようね!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

#今こんな気分

76,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?