見出し画像

「私って今大丈夫なんだ」ってかみしめた日曜日の夜。

写真は大戸屋で食べた夕飯。

今日の夕方用事があって出かけてて、このまま帰って自分で夕飯用意するの
なんとなく乗り気しないけどコンビニで買うのも違うなーって思って

さくっとひとりで大戸屋へ😋


以前ラジオ配信で話したのだけど、自分的に「闇から抜けたな」とか「今メンタル落ち着いてるな」っていう
判断ラインになっていること2つがあって、

1️⃣食材とか日用品をネット通販じゃなくて実店舗で買える。
(病んでいる時はちょっとした買い物へ行く気力体力も無く
なんでもネット通販になってしまう)

2️⃣幸せそうな人を見ても「幸せそうだな✨素敵だな💓」と思いはしても
僻んだり惨めな気持ちにならない。
(病んでいる時はやはり僻んだり惨めになってしまう)

↑この二つがわたし的なポイント。


日曜日の夕飯時で家族連れやお友達同士に囲まれてもわたしは普通にイヤホンをつけて
好きなYouTube音声をききなが聞きながらおいしくご飯食べて
食後のコーヒーも飲んで、

ドラストで日用品を買って夜の涼しい空気の中で

「あ〜近頃のわたしって毎日ご機嫌で生きているんだな🌈」

って優しい気持ちで帰宅してこれたよ。


毎日note書いてるのすごいけどそんなにネタある?ってたまに聞いてもらうのね。


最近は「写真➕長めのツイート(つぶやき?ポスト?)」みたいな感じで

わたしが心地良く暮らすために日々心がけてる事なんかを

載せていくとまあ無限に書ける(笑)


日々投稿の傾向は変わっていくから、その時々で
メリちゃんの部屋の開催の仕方は流れて変わっていくけれど

ここで安心の優しい世界を一緒にゆらゆら過ごしてくれたら嬉しいよ🌏


今日のラジオは、自己愛パーソナリティ障害の男性とお付き合いしていた時のエピソード第2弾。

右下の再生ボタン▶️から聞いてね。

今日お休みだったあなたも、
今日お仕事したあなたも、おつかれさま。

今日という日をよく頑張りました🌈


会いに来てくれてありがとう✨❤️✨

またね!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?