見出し画像

還暦前に16時間ダイエットを始めました❗️④

こんにちはalreoです。
昨夜は行きつけの岩盤浴で体重測定。
何と74.1kg効果が出てきた様に思います。
やった〜❗️
ところが安心したのか11時頃に少し食べてしまった…こりゃいかん…
気を取り直して本日より新たに頑張ろう❗️
16時間空腹を続けた後に、いきなり粉物などを食べると吸収が凄そうな気もするので、まずは野菜からを心掛けています。

画像1

ローストビーフサラダや

画像2

豚しゃぶサラダ

画像3

豆腐や納豆で頑張っています。
最近は少しずつですが、何となく空腹に慣れてきたのか、胃が小さくなったのか、わかりませんが、そんなに苦痛では無くなったきた様に思えますね。
今回のダイエットで気付いた事は
(私の場合ですが…)
①断酒しなければ痩せない
②外食をしていたら痩せない    です。
この2点に尽きます。
アルコールはエンプティカロリーとかがあるらしく、そのカロリーもそうですが、
体がアルコールを分解するのを優先してしまうのでダイエットが2番目以降になってしまうらしいのですね〜
理屈では分かっていましたが、断酒して初めて気がつきますね(笑)
外食についてはカロリーよりも
塩分濃度だと思います。
勿論これは血圧にも悪影響ですよね。
今回のダイエットは血圧の低下も狙っていて、
ガーリックオイルなども多用しています。
なのでそちらの効果も出ている様な気もします。
まずは体重が落ちてきているのが励みになりますよね😁。
筋肉も落ちてきてるので少しずつ筋トレも始めながら引き続き頑張っていこうと思います。
          to be continued

            



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?