見出し画像

還暦前に16時間ダイエット始めました❗️⑤

こんにちはアルレオです。
16時間ダイエットを始めてから約40日経過しました。
ズボンのベルトが確実にひとつは緩くなりました😁。
この約40日で痛切に感じた事は食生活の
『乱暴さ』です。
太ったり、体調が悪くなるのは当然だと言わんばかりの食生活の偏りと更にアルコール摂取による体の疲労〜睡眠不足のスパイラルですね(笑)。今はアルコール摂取もしていないのですが、
これらに関しての原因はまたの機会に…

ここ2週間の体重はあまり変化が無かったのですが、
ここにきて何となく減ってきた様に思えます。

空腹後に食べる際に『ベジファースト』
いわゆる、空きっ腹でいきなりゴハンなどを食べるのではなく、
まずは野菜から🥦にしようと考えました。

食べる順番を野菜、ツナ、キノコ、納豆などから始めて、次にウドンや肉などです。

画像1

それと8時間内で食べるトータルもカロリーオーバーしていたのではないかと、少しずつ減らすイメージを考えました。

結果、本日の夕方の計測では73.25kgと、変化が出始めました。

同時に筋肉も落ちてきた様に思えるので、早々にコロナ禍で休んでいるフィッネスジムへ復帰しようと思っています。

16時間ダイエットも色々と工夫しなければ効果も出ないのだと実感ですが、少なくとも体調はすこぶる良いですね😁。

それと空腹が調味料になるので何を食べても美味しいです(笑)。

16時間ダイエットをやりながら、更に効果を出す為の自分なりの工夫点。

①空腹時から食べる際は必ず野菜から始めて炭水化物はなるべく後の方にする。
(血糖値の上昇を防ぐ為です)

②なるべくタンパク質を摂る様に心がける
(落ちた筋肉を補う為です)

③清涼飲料水などの果糖ブドウ糖液が入っているものは避ける。
(単純糖質での血糖値の上昇を防ぐ為です)

この3点に気を付けながら継続していきたいと思います。

16時間を空ける事については少しづつ慣れてきますね。

ただ、炭水化物の量を多く食べた翌日は
空腹感も増します。

『これが習慣なのだな?』と感じます。
要は前日に食べた炭水化物の量とそれが消化したら同じだけの量を体が欲しがるのでは無いかと思う訳ですね〜
それを実感します。

それと炭水化物の量が増した翌日は空腹時の音も大きくなる様な気もしますね(笑)。

4月には還暦を迎えてしまいますが更に継続していこうと思います。
また、私と同じ様に16時間ダイエットされてる方に少しでも参考になれば良いと思います。
では、また🤚
            to be continued



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?