見出し画像

還暦から6パックを目指す‼️④

こんにちはアルレオです。
週2〜3回の16時間ダイエットと筋トレを
継続しつつ
6パックを目指している還暦オヤジです。
 

画像1

中々、変化がありませんね…💦
自分なりな言い訳ですが…
16時間ダイエットを継続すると筋肉が落ちてしまうのでプロテインの摂りすぎもあるかもしれませんね…。

この際、体重には拘らず
食生活を、ややタンパク質を多めにして
なるべくバランスを考えてみよう、と思いました。
(よく良く考えてみるとスタイルが良かったりするのは健康的と言う事に気付きました(笑))

でも、やはり、6パックにはしたいので、
またまた、Amazonから購入‼️

画像2

なんと❗️縄跳びです。

小学生以来なので出来るか不安ですね…(笑)。

縄跳び効果をググッてみると、
ジョギングに匹敵する位のカロリー消費も見込めるみたいです。

以前にジョギングで骨膜炎とかになってしまいましたので
アスファルトを走るのには勇気が入ります。

そう言えば…

筋トレとプロテインで筋肉が付いて来て基礎代謝が上がったのでしょうか?
体温が36.3〜36.7℃位になりました。
以前からは0.5℃位上がった感じです。
これは良い傾向なのでしょうか?…。
(それとも微熱?…)
後は体重が7kg程落ちると
血圧も安定して来た様に思えます。
体重を落とすためにラーメンなどのジャンクもなるべく避けてますからね。
ある意味良い傾向でしょうか?…

ダイエットや筋トレ、体の事をネットなどで検索すると実に面白く、興味深いです。
(もう少し若い時にきづけば…)

でも、『爾今生涯』ですね。

次回は縄跳びの成果をお届け出来る様に
頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

今回もお読みになって頂き
ありがとうございました🙇‍♂️
            to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?