見出し画像

副業できない公務員から独立して、すぐに結果が出せた2つの理由

※こちらの記事は、音声配信したものの文字起こしになります。

こちらの記事は、公務員を退職してフリーランスになったわたしが、どのように仕事を獲得しているか、また収入を上げるために日々学んでいることを実体験ベースで発信します。かなりリアルに踏み込んだ話もしているので、有料で配信させていただきます。
今回は「副業できない公務員から独立して、すぐに結果がだせた2つの理由」についてお話しします。

やまもとりゅうけんさんと対談!?

まず初めに衝撃的な見出し・・・(笑)自分が一番びっくりしているんですが、実は私あのビジネスインフルエンサーで起業家のやまもとりゅうけんさんと対談しました!

りゅうけんさんのTwitterはこちら

2022年の10月から、わたしは「スマリミ」というWebスクールに入会しています。それの創業者がりゅうけんさんです。そのスマリミの中で1時間ほどの対談をさせていただきました。

突然DMがきて「スマリミ内で僕と対談しませんか?実績者として出演していただきたいです」とのこと。驚きもあり、内心「私なんかが話して大丈夫?」とも思ったけど、こんなチャンスはないと思って「光栄なお話し嬉しいです」と返信させていただきました。(心の中ではドキドキしてた)

対談形式は、りゅうけんさんが私に質問してそれに回答するという形でした。

主に
・私がどうやってiPadだけで収入を得ているか
・フリーランスとしてどうやって仕事を獲得しているのか
について質問していただきました。

質問されたことをひたすら答えて時間がたち、私は終始緊張していました。

導き出してくれた、自分でも意識していなかったこと

一通り対談が終わった後にりゅうけんさんが

「てんままさんが早く結果が出せた理由は、この2つですね」

と言って下さいました。独立して3ヶ月で10万円以上収入を得ることができた私は、りゅうけんさんから見ると優秀なほうとのことです。

その2つの理由を聞いて「確かになぁ」と自分でも思いました。もちろん全く意識はしていませんでした。りゅうけんさんに言われて気づいたことです。

その理由が、これから副業したい人や結果がでていない人にとって参考になるかと思い、今回記事にまとめることにしました。

私が早く結果が出せた2つの理由

ここから先は

1,548字
会社員や公務員を辞めたい人、実績0から在宅で収入を得たい人向け 一度購入したら追加料金はかかりません

公務員を辞めてフリーランスになったわたしが 在宅ワークでどのように仕事を獲得しているか 収入アップのために学んでいることを 包み隠さずリア…

サポートしていただいたお金で材料を買って、てんちゃんのためにお菓子を作ります。作ったお菓子はnote記事に書きます。