見出し画像

新人マツバラ、はじめての○○ ~本社夏祭り編~ vol.5

今回はアルプスアルパイン コーポレートコミュニケーション部 PR課の
新入社員マツバラが担当させていただきます!
何卒宜しくお願い致します。


1. 本社夏祭り!!

(1)当日の様子

7月26日(水)に本社広場で、夏祭りがありました!!
社員のご家族・近隣住民の方々との交流を目的として、開催されました。

(当日の様子)

見渡す限り人、人、人!!! な、な、なんと来場者数は1000人以上!!
4年ぶりに開催されたこともあり、たくさんの方にご来場いただきました!!

当日は社員有志による屋台や、ステージでのイベントなどがありました。
特に最後に行われた大抽選会は、大いに盛り上がっていました。

地域住民、社員やそのご家族、近隣のお子さんなどの多くの方が
豪華景品をゲットしようと参加されていました。

(大盛り上がりの大抽選会)

またアルパインブランドのカーシェアリングサービスである
STORYCAで乗車できる車両の展示も行われていました。

(STORYCAで乗車できる車両)


ちなみに私マツバラは、人事部の皆さんが中心となって出店されていた
ポップコーンの屋台を手伝わせていただきました。

(人事部のみなさんとポップコーン屋台)
(多くのお客さんで賑わうポップコーン屋台)

ポップコーンも大盛況で、あっという間に完売となりました!!

マツバラは前日までの準備や、呼び込みなどをやっていました。
少しでも集客に貢献出来て、嬉しかったです!!

何より人事部の皆さんとたくさんお話が出来たのが楽しかったです!

この場をお借りして、みなさんありがとうございました!!!


(2)ダサいTシャツコンテスト出場

ある日のPR課の職場にて

いつものようにメールチェックをしていると、
総務の方からこんなメールが...

「夏祭りでダサいTシャツコンテストを開催します。
是非マツバラさんの若い力で盛り上げていただけないでしょうか...?」


ダサいTシャツコンテスト!?なにそれ笑

と思いながらも、面白半分で出場することとなりました。


そのことをS課長に報告すると..

S課長:「マツバラさん、ダサいTシャツ持ってるの?」
マツバラ:「無地Tしか持ってないです。どないしたらいいですか。」
S課長:「任せて」


イベントの前日、S課長にこっそりと紙袋を渡されました。

中身を見て、一瞬ホンマかと思いましたが、
これで勝負に臨む覚悟を決めました。

.

.

.

.

.

そうこうしているうちに本番当日

(司会のお2人とマツバラ)

緊張しながらも、舞台に上がりました。

「Tシャツオープン!!」という司会のお2人の掛け声と共に...

覚悟を決めて、ヒョウ柄長袖Tシャツをお披露目。
小さめのサイズだったので、ピチピチのちょうどよい
サイズ感に仕上がりました。

(究極のダサTを身につけたマツバラ)

悲鳴も混ざっていた気がしますが、
大きな歓声と爆笑を得ることが出来ました。

実は前日に、オリジナルのままで勝負に勝てるか不安になっていました。
そのため確実に優勝するために、おなか周りを露出するよう
Tシャツを自らカットしていたことは秘密です。

審査員にはバレましたが...

そしてお待ちかねの結果発表!!

町内会長さん、近隣の小学生、弊社役員という
バラエティに富んだ審査員によって、優勝に選ばれたのは...

(我こそが一番ダサい!と集まった参加者たち)

私マツバラでした!! なんと他の強敵を抑え、優勝することができました!!!

(優勝景品のカタログギフトを持つマツバラ)
(一緒に出場していた同期ともパシャリ)

たくさんの同僚の方や同期からお祝いの言葉もいただきました。

夏祭りを盛り上げることができたと思いますし、
マツバラのアピールになるいい機会になりました。

来年の大会でも2連覇できるように、
早くもS課長が新しいTシャツを探しています...(笑)

2. おわりに

はじめての本社夏祭りを思う存分に満喫しました。

ポップコーン屋台の準備や、ダサいTシャツコンテストへの出場を通して
普段お話することが出来ない方とも話せて楽しかったです。

お越しいただいた地域の皆様も喜んでいただいていたら幸いです。

また多くの関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

みなさんの思い出に残る素敵な夏祭りを開催していただいて、
ありがとうございました!!!

今回の夏祭りの目的の通り、社員同士も仲良くなれましたし、
さらに地域の方とも交流できたと思います。


これからアルプスアルパインの主要拠点(いわき、角田、涌谷など)でも
夏祭りが開催されます。

お近くの方は是非お越しくださいませ!!


今後も弊社のイベントを盛り上げるとともに、
新人マツバラの視点でどんどんPRしていきたいと思います!!


それでは次回の「新人マツバラ、はじめての○○」シリーズもお楽しみに~






P.S

(熱狂的なファンの子どもの要望にお応えした1枚)

新人マツバラファンとの撮影会も行いました(笑)


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,532件