見出し画像

環境ボランティア 🌲大阪マラソン“クリーンUP”作戦🌲

こんにちは。
公式note編集部です。
アルプス技研グループでは、森林の保全活動や環境ボランティアなど、率先して環境活動に取り組んでいます。また、地域の事業部でも積極的に環境活動へ参加しています。前回の「渋谷区清掃ボランティア活動」「せせらぎの小道」に続き、今回は、大阪営業所が自発的に行った「大阪マラソン“クリーンUP”作戦」の清掃活動についてお伝えします。

〇当日の様子について
この活動は、大阪マラソンの開催期間(2月)に合わせて、イベント参加者や観客をきれいな街でお迎えする目的で行っている活動です。休日の午前中から街をきれいにするために、大人4名と子供2名が集まりました。皆で協力して、4袋分のゴミを回収することができました。

〇参加されたWさんからのコメント
今回参加した清掃活動は、自由に実施場所を選択できるので、大阪営業所のある本町周辺を清掃しました。本町はきれいな印象があり、あまりゴミは見つからないと思っていましたが、たばこの吸い殻や空き缶などが多く落ちていました。ゴミ拾いというと腰が重かったのですが、やり始めると熱中し楽しく参加できました。今後は多くの社員と一緒に、積極的に環境ボランティアに取り組んでいこうと思います。

歩道の隅に多いゴミ
集めたゴミは配布された袋へ

当社グループでは、各市町村が主催する環境ボランティアにも積極的に参加しています。引き続き、様々な環境活動をご紹介していきますので、お楽しみに✨

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字