「歯医者行くくらいなら死にたい」という戯言を笑い飛ばしてくれる人なら好きになる(2022/10/11)

はい、どうも綾瀬です。

「いつかは歯医者行かないといけないんだよな」と考えてしまう自分が嫌になりますけど、でも考えてしまいます。
はぁ。

歯科恐怖症を診てくれる大学病院に行くには電車に乗らないといけない。電車の中で過呼吸になったらどうしよう。病院で過呼吸になったらどうしよう。その日、眠れなかったらどうしよう。睡眠が不十分だと不安が増す。

あぁ、想像しただけでしんどい。もし大学病院で受診の予約をしたら、受診日までどんな気持ちで過ごせばいいのだろう。理解されないだろうけど、死にたくなる。しんどくなる。そんな思いしたくない。消えたい。

こんな風に考える自分を「可笑しなこと言う人だなぁ」と笑ってほしい。「そかそか。しんどいよね。不安だよね。怖いよね。でもきっと大丈夫だよ。今までもそうだったでしょう?」って声をかけてほしい。

絶対好きになるよ、綾瀬さん。そんなことを思った今日でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。したっけ、またぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?