見出し画像

大学生日記5月1日(1週目)

コロナ陽性について

今回、私はコロナに感染してしまった。正直とてもショックを感じている。

 ある日突然熱が出始め、本来であれば常備薬を飲んですぐ治すのだが、今回は薬を飲んでも熱が下がらず、一時は39.5℃まで上がってしまった。この時点で私は違和感を感じ、次の日検査へ行きました。案の定、結果は“陽性”という診断をされました。
 私自身、現在寮生活をしているためこれ以上蔓延をしてはいけないということでホテル療養となりました。これからは、7日間の療養(体調が悪化しない場合)・大学から指定されている追加療養7日間、合わせて2週間の療養を行い回復をはかっていきます。
 北海道の私が住んでいる地区はこのような形態で療養をおこなっているのですが、東京とかはどういった形態でおこなっているのかぜひ知りたいのでコメントなどをしてくれたらありがたいです。
 今回はすごく短くなってしまいましたが、またすぐに隔離中の心情について詳しく書けたらなと思いますのでぜひフォローをして待っていてください!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?