見出し画像

ひろ生ちゃん展覧会に行ってきました🖼️



上野公園の雲も応援しているよう☁️



今回のテーマは『怪物』よこしまな歯を生成する胎・潔い心臓に生えた歯・沈む血のみそぎ

トップ画像はこの絵の中心部分
以前描いたこの部分だけを残してあって新たな作品に生まれ変わりました❣️


ひろ生ちゃんの作品は麻ひもやダンボールや古布、銀のテープなどが仕込んであって(そうそう今回は足袋のこはぜまで!)写真では発見できない実物のすばらしさに感動します!



この作品は使い切った絵の具のチューブを開いて貼ってあったり、白のつぶつぶはナント!ホカロンの中味とか(๑˃̵ᴗ˂̵)

こはぜ見つかりました?


一目でわかった自画像
とっても素晴らしくてお気に入り!
絵と同じ角度で♡


右側の縦長の作品はダンボールとTシャツの端切れや絵を描いた時に使った古布も使ってあり…

下の方の形がラケットに見える〜と私が言ったらひろ生ちゃん曰く「失敗した卵焼き〜🍳」^_^


よく見ると2箇所にダンボールの持ち手の部分も❗️

ダンボールは剥がれないように縫い付けてあるそうです。
絵を描くだけでなくあらゆる物を活用して(エコ?)貼って縫って…ひろ生ちゃんの頭の中は遊園地のように楽しいアイデアで溢れているなぁ♡


この縦長の絵の色合いが何とも言えずステキで、通りゆく方々も立ち止まって感動していました。
名前も聞かれていましたが、弘生さんは男性かと思ったとか。


やっぱりラケットに見える^_^



いつも可愛い足元


開園150年なのですね!



いつまでも見ていられる作品でした!
ネタばらしすぎちゃったかな🙇‍♀️
開館と同時に行ったのにおしゃべりにも花が咲いて気がついたら3時間も経っていました^ ^
親戚の方は見えていましたが、今日は他のお客様が見える日でなくてついついゆっくりしてしまいお忙しいのにひろ生ちやん、ごめんなさーい!

是非実物を見にいらしてくださいね❣️
明日は休館日です。


これでも母さんもご紹介しています❣️


#ひろ生ちゃん展覧会

#とは

#オンライン展覧会


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?