見出し画像

瑠璃星先生の「写真で詠んでみよう」その1 【俳句幼稚園】🐣7

冬燈ふゆともとおむかし銀座線ぎんざせん

寒空のガラスの外灯を見ると、昔銀座線の車内灯が瞬間消灯した時、ランプのような予備灯がついたことを思い出しました。
一瞬の暗闇はびっくりしますが電球の光りはこの画像のように柔らかな色あいでした。

知っている方は少ないかなぁ🚃

新型のイベント列車ではこの瞬間消灯を再現する「イベントモード」があるようです。
日本初の地下鉄銀座線は来年95周年を迎えるようです。

俳句ではなく標語のようになってしまいましたが😅🐣🐣


#俳句幼稚園

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?