見出し画像

#シロクマ文芸部「海砂糖」で俳句

小牧幸助さんの#シロクマ文芸部の企画に参加します。
春夏秋冬の俳句です。
お題が苦手な私ですが「海砂糖」が魅力的で心打たれました✨

海砂糖やわらかに舞い冴え返る 

(季語:冴え返る…春)

海砂糖海月のごとく彷徨う夜

(季語:海月…夏)

心音のような霧雨海砂糖

(季語:霧雨…秋)

海砂糖波にさらわれ月冴ゆる

(季語:月冴ゆる…冬)


海月は比喩になりましたが夏の季語です。


#シロクマ文芸部

#小牧幸助さん

#私の作品紹介


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?