見出し画像

note2周年を迎えて🌸春アルバムと共に


今日はnote登録して2周年でした❣️

最初は読むのがメインで投稿し始めたのは2ヶ月くらい後だったのでnoteから記念ケーキが届いて気づきました😊ありがとうございました🎂


スミレいっぱい

何もかも初めてのことで分からないことだらけでしたが(今も…😅)
優しく親切なnote友さん達にたくさんのことを教えていただきました。
当初特にお世話になったのはこれでも母さん、ゆうゆうさん、とのむらのりこさん、chiyoさん、アッシュさん、naomiさん、出井仁規さん、ぺぺシさん、かっちーさん、アポロさん、ひろ生ちゃん…名前をあげたらキリがないのですが🌹
記事をたくさん読ませていただいたゆずさん、トップ3に入っていました!
他にもたくさん今までの皆さんとの出会いは私の宝物です🥰


残念ながら投稿をされなくなってしまった方もいらっしゃいますが、その後どんどんnote友さんが増えてたくさんの元気をいただいております🤗
毎回お腹の底から笑わせてくださるめろしゃんやゆきママさん🤣
日常の大変なこともみーんな忘れさせてくれます。

小牧幸助さんの物語を読むためと、童話の記録と思って始めたnoteでしたが、コメント交流で多くの方と知り合えたり楽しい企画に参加できたり当初は思っても見ないことでした。


そしてステキなイラストでいつも私の心を癒してくださるtenさんとの出会い、たくさんの企画とアイデアと技術の素晴らしさは天才!のミムコさんとの出会いによって夢と思っていた童話集の出版ができたことは本当に幸せでした💖


投稿を始めて3ヶ月頃に始まったアポロ俳句大会は、アポロさんやかっちーさん達のチャットのような企画コメント会議⁈に大笑いしながら、楽しそうだから参加してみようかなぁと思わせていただきました。
1回で終わるはずだった俳句大会も今回のライラック杯で第8回を迎えます。

大多数が俳句初心者だった大会でしたが、俳句の先生達や紫乃さんがたくさんのことを惜しげもなく教えてくださいました。



また、やったこともないCanvaや名刺メーカーの作り方を沙々良まど夏さんが丁寧に教えてくださいました。また私がヘッダーなどうまく作れないとはやしっぷちゃんやriraさん、しろくまきりんさんが作ってくださいました。


自分で俳句を作るなんてnoteを始めるまで考えてもいませんでしたが、俳句や短歌を作るだけでなく、回を重ねるごとにスタッフみんなで楽しい大会になるように盛り上げて多くの皆さんと交流できるようになったことは素晴らしいことだと思っています。


みんなの俳句大会は初めての方もどなたでも気軽に参加できる大会です❣️
俳句、短歌、川柳…是非ご参加くださいね🤗
過去作品でも大丈夫なので私は今回早々コンプリート参加しました👍


おまけ😆


#noteでよかったこと


#みんなでつくる春アルバム


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?