見出し画像

俳句ポスト365 中級並選ありがとうございました💐

季語は「花冷え」
晩春の時候の季語でとても風情のある美しい季語だと思います🌸
すっかり暖かくなった桜の咲く頃の急な冷え込みのことで、早春の春寒とは区別しなければならないということでした。
「暖かいものを羽織る、風呂、家に籠る、人の温もり、手を繋ぐ、身の回りのものが硬いと感じる…」などは類想のようでした。
好きな季語なのにとても難しい💦



noteからもありがとうございました💐



#俳句ポスト365

#チューリップフェスタ

#私の作品紹介



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?