見出し画像

『ひと色展2023』コラボ シェルピンク♡


イシノアサミさんの『ひと色展』第3弾になります。私はやっぱりピンクが大好きなのでもう一色選ばせていただきました🩷
以前桜の俳句で可愛らしいブリリアントピンクちゃんとコラボさせていただいたので、今回は川に散った桜のイメージの俳句でシェルピンクちゃんとコラボさせていただきました。


シェルピンク


“ほのかなひかりの色”
淡くやさしいピンク。
どこか人肌のような、安心感のある色です。

こまったときに目が合うと、
散らかった心を
やさしくまとめてくれます。

イシノアサミさんより


花筏はないかだラテの泡ごと渦巻きて】

俳句大会参加作品ですが、桜の花が散って川を覆い尽くす花筏は何とも風情があります。
花筏は昔、川に流した骨壷につけた花が離れるときの様子を表したもので厳かなものなのかもしれませんが、私には美味しそうなイチゴラテに見えてしまいます🍓

シェルピンクは貝殻の裏側が太陽に反射した時のキラキラした色のようですが、川に浮かんだ桜の花びらもシェルピンクに輝いているように見えます。




#ひと色展

#イシノアサミさん企画

#シェルピンク

#俳句

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?