見出し画像

南インド料理🍛

久々に妹とランチしましたが、妹はヴィーガン+アレルギーありなので外食はほとんどできず南インド料理ならということで近所のカレー屋さんに行きました🍛

九段で修行したオーナーが独立したこの店は開店して40年以上経ち、とても人気店になっています。マツコさんも紹介していました。
いつも外まで行列ができていて最近は待合室までできたようです。

なのに…初めて行きました😆
元々辛いものが苦手なので今回も一番辛くないチキンバターマサラにしました。
ナンがめちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)


人気のメニューは



 


アンティークカフェにも寄りました☕️
ここはじゅん散歩で紹介されていたなぁ。




コーヒーフロートにチョコソースのcafe Five スペシャル


すぐ近くの神社⛩️では期間限定の無病息災の「ちまきお守り」がありました。
孫のために🙏



長すぎて入らない😆


noteからもありがとう^ ^




#おいしいお店

#至福のスイーツ

#南インド料理

#アンティークカフェ

#ちまきお守り

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?