片付けられない方へおすすめの整理整頓のコツと便利な収納グッズの新商品紹介

こんにちはアルファックスです😀

雨の日が続きお部屋にいる時間が増える時期ですね。お部屋にいると整理されていない部屋が気になってきますよね?

そこで整理整頓のコツと便利な収納グッズの紹介をしたいと思います。

①整理整頓のコツ

収納グッズは整理整頓の最後に買いましょう。何を入れるかを把握した後に適正な収納を買う方がそこに何を入れるかを決められるのでとても分かりやすいです。

②収納からすべて出して見直し

まず片付けられない事の要因として収納に何がはいっているのかを把握できない事。まず収納の中にあるものをすべて出して何を持っているのかを確認する事が重要です。

③使っているものと使っていないもの区別をつける

使っている物使っていないものをまずしっかり見直しましょう。ここで重要なのが1年以上使っていないかどうかです。使っている物とそうではないものを分ける事で実際に必要なものが再確認出来ます。

④使っている物は一旦収納にしまう

実際につかっているものは再度収納にしまいましょう。物を実際減らしてみると収納グッズが必要無いことに気が付くかもしれません。

さて整理整頓は億劫ですしいざ気合をいれないとなかなかできませんよね?そこで手軽に物を隠す事が出来る収納グッズが誕生しましたので是非ご紹介させてくださいね😉

felty 竹炭入りマルチ収納

felty_サムネ02消臭

お部屋に置いてもインテリアをジャマしない。

画像2

ペット用品や、赤ちゃんのお世話グッズなどよく使うものをスッキリ収納しても◎

画像3


急な来客時は、とりあえず散らかってるものを放り込んでもOK!!

【felty 竹炭入りマルチ収納のポイント】
1.フェルト素材でへたりにくく軽い、持ち手がついているので持ち運びもラク

画像4


2.組み立て式で使わないときはコンパクトに収納

画像5


3.汚れても手洗いができる

画像6


4.竹炭配合で、消臭効果も
商品サイズ/重量(約)
幅43・奥行25・高さ33(cm)/500g

なにか物を入れて置きたいときに便利な収納ケースで軽くて見た目も可愛いですよ😊是非ご覧くださいね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?