見出し画像

普段マスク何回触ってますか??不織布マスクの衛生面について考える商品のご紹介

こんにちは広報のアオキです😄

マスクを着けてウィルス対策!!と思って使っているのですがマスク1日に何回触っていますか?私はマスクをお茶を飲むときなどに外して使ってるので数えきれないくらい何気なく触ってしまっています。

マスクの表面を触っていませんか?

マスクの表面を触った手で、手洗いなどをせずに、口や鼻、目を触ると感染するリスクがあったり表面を触るのではなく、耳ひもやマスクの端を持ってなるべく表面を触らない事が良いとされています。
わかってはいるけれども、無意識のうちにマスクの表面にさわられているかたも多いですよね?🙄私もその一人ですので気をつけたいと思います。

マスクの正しい着用方法を改めて知る

改めてですがマスクの正しい着用の仕方って人によってさまざまですよね?そこでマスクの正しい方法にまとめられている記事を見つけましたのでご紹介します。

こちらの記事でのポイントに関しては・・・
①マスクのサイズが合っていない。
②鼻が出ている。
③顎を下まで隠せていない。
④鼻は隠せてるけど、鼻ワイヤー無視
⑤プリーツが上を向いている。
⑥マスクを無造作に外す
⑦マスクを外したら、顔に当たる面を下にして置く。


こちらの記事を見るとなるべく気をつけていきたいですよね。

銅繊維配合 のびる抗菌マスクカバー 2枚入

いつものマスクが「抗菌マスク」に!
なめらかタッチで肌への刺激も軽減。

画像2

画像1

マスクの着用が日常化している現在。

マスク表面には空気中の様々な菌が付着しています。

ところで皆さん、マスク表面をちょっとつまんであごにひっかけ、飲み物を飲んだりなんてことよくありますよね。
そうです。この行為!無意識にやりがちなのですが、いくら手指消毒を行っていても、様々な物に指先で触らないようにしていても、この行為で台無しになってしまっています!

そんな時には、この「銅繊維配合 のびる抗菌マスクカバー」の出番です!

銅イオンを繊維に融合させているので、抗菌性があり、マスクについた菌の増殖を抑えます。
100%の対策は難しくても、このようにリスクを減らす積み重ねって大事ですよね🤗

●抗菌防臭
銅繊維を編み込むことによって高い抗菌効果を発揮。
また、滑らかな編み組織なのでお肌への刺激も軽減します。

●簡単装着
お手持ちの不織布マスクを通して着用するだけの簡単装着。
マスクに合わせて生地が伸びるからしっかりフィット!

画像3

●洗えて清潔

●アンモニア消臭

●肌荒れ対策

画像4

こちらの商品はいつもの不織布マスクにつけるだけで抗菌マスクに早変わりしちゃうグッズです🙄マスクの衛生面を考えてマスク生活を送りましょう!!

ではアオキでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?