見出し画像

つらーい首コリにお悩みの方へすぐできる対処法とおすすめグッズ

こんにちはアルファックスです😀
毎日のパソコンでの作業やスマホの作業で首コリがひどくなり毎日つかれていると感じる方も多いのではないでしょうか?
首コリがひどくなることで首の筋肉が緊張し顔のたるみの原因になる場合もありますので解消したいですよね?
そこでお家で簡単に出来る対策方法を考えてみましたので是非ご覧ください。

画像1

首の筋にあたる胸鎖乳突筋をシャワーで温めてマッサージしましょう。首の筋の血行の良くする事で首の位置を正しい位置を保てるようになります。

画像2

スマホ首の人はあごが前に出がちなのでぐっとあごを押して正しい首の位置になるように確認しましょう。

画像3

横に首をまわしてストレッチをしましょう。横向き3秒キープを何度か繰り返す事スッキリします。なかなか向きを変えにくい場合はかなりコリがひどいと思われます。

画像4

タオルを首の後ろにあててストレッチをしましょうそのまま上を向く事によってストレッチになります。

いかがでしたか?特別な道具も要らずに首のケアができるので是非やってみてくださいね。

さて弊社ではツボ部分を好みによって変更できる首をほぐせるマッサージグッズを販売しておりますので是非ご覧ください。

ボディリセッター首ほぐし

2つの刺激で首ほぐし。首のこりを簡単セルフケア。
気分・体調に合わせて選べる2つの刺激。取り替え可能な押圧部。

bodyresetter首ほぐし_web_rakuten

適度な弾力が気持ちイイ。点圧:ピンポイントに深くアプローチ、面圧:じんわり周りをほぐす。

bodyresetter首ほぐし_web-03


スマホやPCで凝り固まった首を挟んで揉み上げる。コリをほぐしてめぐりUP!
[指圧代用器]・あんま、指圧の代用・健康によい・血行をよくする・筋肉の疲れをとる・筋肉のコリをほぐす
商品サイズ:縦29.5×幅14cm、面圧:直径5.3×厚み1.7cm、点圧:直径3.7×厚み2 重量:220g※全パーツ含 材質:ポリプロピレン

いかがでしたか是非参考にしてみてくださいね。ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?