見出し画像

障がい者雇用担当者必見!オンデマンドセミナーのご案内

こんにちは!
アルファプランニングです。

今回はアルファプランニングが登壇しておりますオンデマンドセミナーをご紹介いたします。

【障害者雇用の基本からトレンドまで】
焦らなくても大丈夫!? 法定雇用率未達成の企業がまずやるべきこととは

障がい者の法定雇用率に関するポイントを45分でギュッと解説します!
今後の法定雇用率引き上げ達成にハードルを感じている企業も必見です。

次のいずれかに当てはまる方はぜひご参加ください

□ 法定雇用率を達成できていないが行政指導がどう進むのか知りたい
□ 労働局から連絡に対応しているが、今後の採用計画に課題がある
□ 法定雇用率が上がった際の雇用対策を検討している
□ 障がい者雇用の取り組みはしたいが、どうしてよいのか分からない

令和6年4月から障がい者雇用率の2.5%への引き上げが決定しました。
また翌年に業種によって適応されていた除外率も一律の10%の引き下げを控えています。
その中で今後の障がい者雇用率の達成に課題や懸念を持っている企業も多いのではないでしょうか?
また障がい者雇用を進めたいものの、社内のコンセンサスを取るのに苦慮している担当者な方も多いかと思います。
今回のセミナーではそんな人事採用担当者に知っていただきたい「行政指導対応のポイント」をお伝えいたいます。
障がい者雇用対応に緊急性が無い企業の方にも基礎知識と知っていただきたい内容になります。

【障がい者雇用の多様化!?】
企業がアウトソース型での障がい者雇用を検討する際に押さえておきたいポイント

「自社だけでは障がい者雇用が進まない!」近年そんな課題に対して体制の構築から支援するアウトソース型雇用が広がっています。今回は農園型・オフィス型・アスリート型の3つを比較しポイントを抑えて解説します!

次のいずれかに当てはまる方はぜひご参加ください

□ 障がい者雇用について情報収集をしたい
□ 今後アウトソースで障がい者雇用へ取り組むことを検討している
□ 自社雇用だけでは今後の法改正に対応できるか不安

令和6年4月から障がい者雇用率の2.5%への引き上げが決定しました。
また翌年に業種によって適応されていた除外率も一律の10%の引き下げを控えています。
その中で今後の障がい者雇用率の達成に課題や懸念を持っている企業も多いのではないでしょうか?

障がい者雇用率達成の1つの手段であるアウトソース。うまく活用することで障がい者にとっても企業にとってもメリットばかりです。
しかし現在、障がい者雇用代行ビジネスといわれる事業者は年々増えてきています。担当者にとっては「違いがわからない」「自社に合う方法がわからない」となってしまいがち。
今回のセミナーではそんな人事採用担当者に知っていただきたい「アウトソース雇用の種類や押さえておきたいポイント」をお伝えいたいます。

障がい者雇用対応に緊急性が無い企業の方にもぜひ知っていただきたい内容になります。

申込はこちらから

上記セミナーを視聴される方は下記のフォームより申込をお願いいたします。

申込フォーム

Information
本セミナーはオンデマンドセミナーです。
お申し込みいただいた方には、セミナー事務局より視聴用URLの案内メールをお送りいたします。

万が一メールが届かない場合は、
セミナー事務局(ap-mail@a-sta.jp)までご連絡ください。

同業他社様にはご視聴をご遠慮いただく場合がございます。ご理解のほど宜しくお願い致します。