見出し画像

美容室で50代向け雑誌を出されたよ…。(白目)

こんにちは、ぐりです。

夏本番を迎えるにあたり
湿気で暴発するクセ毛を整えるべく
美容室に行ってきました。

いつもは10年近くお世話になっている美容室に行くのですが、せっかく東京に滞在しているしInstagramで気になっていた美容師さんに切ってもらおう!

と新しい美容室へ。

それにしても新しい美容室と新しい歯医者に行く時って、なんでこんなにドキドキ、ソワソワするんでしょう(笑)

この気持ち、わかる方います?

時間通りに到着。

表参道のスタイリッシュな美容室に少し緊張しながら、案内されるがままカウンセリングシートの記入やシャンプーをこなし、いざカットの準備も整った、という

その時、、
事件は起こった、、。

20代前半と思しきアシスタントさんが差し出した雑誌が

50代向け雑誌だった!(白目)

正確に言うと
それは『éclat』という雑誌で
アラフィフ向けなので間違ってはないのよ。

だけど、私にとってéclatは
それなりに社会的地位のある
50代のお姉様向けの雑誌だと思っていて

今年に入ってからも、目にするたびに

「はぁー素敵なお姉さんたち。
でも私にはまだちょっと早いかな」

なんて思っていたのです。

でも今、何の迷いもなくその雑誌が目の前に差し出された・・・。

女性ならわかってくれるだろうか
このショックな気持ちを。。

せめてGlow(どっちかというとアラフィフよりは40代女性向け)か、inRed(アラフォー向け)であって欲しかった😭

いくら年齢よりも見た目が若いと言われようが、やっぱりしっかりアラフィフに見えるのね、、。

とはいえ、いざページをめくってみたら

「顔のくぼ地をカバーするメイク方法」やら
「更年期の症状と対策」
「私の更年期ストーリー」

など気になっていたことが書かれていて
しっかり読み耽りました(笑)

うむ、もうしっかりアラフィフなのだ。
その事実を受け入れよう。

と決意を新たにした2024年の初夏。

少しのショックはあったけれど
お目当ての美容師さんは
やっぱりセンスも腕も良くて
とても満足して帰ってきたのでした。

---

そうそう、
美容室に行った日、PMSの影響かとても落ち込んでいて、買い物しながら

「私は誰よりも、何よりも劣ってる、、。」

という思いに襲われたのだけど、
あるものを使ったら、この落ち込みとイライラが緩和されたので今度ご紹介したいと思います。

追記:
あとで調べたらéclatは「50代女性向け」と公式が言っているので、やっぱりもうちょっと上のお姉さん向けでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?